05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

調整 

さてさて今日はウル4のことメインに書いていこうかと
興味の無い人は・・・・・・無いなりにも見てくださいな・・・・・・



というわけで今日?ウル4の最終調整リストきましたね

私はダン使いなのでダンの調整をチラリチラリ




晃龍拳→セビ前ステの硬直を-5Fに




あぁ~~この調整来ちゃうかぁ~~

今までの調整だと昇龍持ちで唯一?この調整来てないキャラで
内心ヒャッホォってなってたんですけどねぇ

まぁ来てしまったものは仕方ない・・・・・・



そのほかのキャラも少し見てみまして



ケンは全体的に下方修正なのかな?
強昇龍ガード時2段目セビ可能なのは少々嬉しいかも
前ステで-7Fですけどね

ガイルは完全に下方修正
ウルコン1の暗転後振り向き無くなったのは痛い

サガットはこれどうなんでしょうか・・・・・・
ショットの硬直3F増加してウルコン2のダメも減少
タイガーニーは強いままなのにどういう調整してんだコレ

ダッドリーのダートが空中コンボに組み込めるってどういうことだろうか
EXマシ→EXダッスト→ダートみたいなのかな?

最後に話題になってるユン
・斜めJ中Kがめくり可能に
・強二翔の無敵復活
・EX絶唱ガード時有利取れるように
・転身の間合い拡大
なんだこの壊れキャラ・・・・・・

J中Kのめくり可能はさすがにやりすぎな気がしますね
今まででも雷撃で結構翻弄されてるのにこれは・・・・・・

勝ちたい、楽しみたいならユン使ってねとか思ってるんだろうか


とりあえずは家庭版でユンばかりにならないことを祈るしかないですね






まぁそんなんで今日の日記は終了



カテゴリ: スパ4日記

tb: 0   cm: 0

最後に一気にやる 

さてさて今日はいつも通り10時まで寝ていたのですが
起きてからがまた暇なんですよね


とかいいつつスパ4やってるんですけどね
コントローラーを改造してジャンプ暴発しなくなったおかげで
平均1500PPまで落ちていたのが
また2000PP安定してきましたね

2200くらいまで上がるのですが
そこからが越えられない壁なんですよね・・・・・・



最近ダン使ってて1800程度安定してきましたね
やはり画面端でのわからん殺しが面白いですね

時々ガイも使ってみているのですが
なぜか1800くらいを維持できるんですよね

たぶん動きが全く読めないからでしょうね
だってほとんどコンボとかやってないですもんww

獄鎖拳やって獄鎖拳やって獄鎖拳やるだけの
簡単なお仕事で勝てちゃうんですよね

対空は屈中Pでできますし弾抜けもありますし
それだけできれば勝てる気がしないこともないです



しかしコントローラーを改造していい感じになったのはいいのですが
なんというかセビ滅の精度めっちゃ下がってるんですよね
というか灼熱セビ滅が全くできなくなってるんですよね


さすがに灼熱滅できなくなるとダメージ元が相当減るんですよね
結構依存してましたからね

まぁ早く慣れるしかないのでしょうが
結構時間がかかる気がしてですね・・・・・・






まぁそんなんで今日の呟きは終了

カテゴリ: スパ4日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

挑発はナシです 

さてさて今日久しぶりに部活をやったのですが
バックハンドの調子がいつもより良かったんですよね

やはり錦織君を意識した甲斐がありましたね・・・・・・



でも高い打点のバックハンドで打ち込むことできないんですけどねww
というか無理でしょあれ

体感ないと結構きついと思うんですよね
まぁ打てるようになれば楽しいんでしょうけどね






んで家に帰って飯食ってスパ4やってました

最近ダンを使ったりしてますね
コンボが全く安定していなくて
PP2000から1000程度まで落ちたのですが

リュウでちゃんと2000まで戻しておきました



とりあえずダンは画面端での
近大K→屈中P→我動拳→セビダッシュ→屈中P×2→EX断空脚
を安定させることでしょうかね?


猶予1Fを2回だったかな?
でもまぁ300後半持っていけるので
狙うチャンスあれば積極的にいこうかなと


今のところダンでPP1500維持が目標ですかね
ガイも少しは使おうかなww






まぁそんなんで今日の呟きは終了






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: スパ4日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

のんびり過ごすよ 

さてさて昨日の記事のことですが
俺は公開したと思っていたのですが
なぜか下書きの状態だったんですね

んで昼頃に気付きましてすぐ公開しました


ついでに公開した日時は昨日の書いていた時間にしときましたので
連続更新記録は続けてますwww

大目に見てくださいねww






んで今日はスパ4ばかりしてましたね

練習用のサブアカでダッドリーつかってまして
一応PP2000程度は維持できるようになりました


まぁ目押しは必要なのですが
慣れたら余裕でできて楽しくなりますね


同キャラ対決のときの初めの薔薇投げの挨拶がいいですね
まぁたまにはやってくれない方もいるのですけどね





明日からまた憂鬱な学校が始まりますね・・・
数学さえなければ楽しい学校生活なのですが







まぁそんなんで今日の呟きは終了

カテゴリ: スパ4日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ハッハワロス 

さてさて今日は始業式でした
いや~~体育館寒いですねww

校長先生の話聞いてる時立ってるんですが
足先から感覚がログアウトしていくのがわかりましたね



っでテストなのですが
数学わっけわかりませんでしたwww

逆にあれが解ける人アホなんじゃないですかね?
さすがに無理ですww勉強もしてませんし

でも1組の偏差値60いってる天才ならできただろうけど
偏差値低い俺にはとけないんだよッ!!
もっと馬鹿な人のことを考えて作ってほしいよ





んでまぁ部活もやりまして帰宅
その後PCちょっとしまして
友達と約束していたスパ4をやることに

3人の予定だったのですが1人ドタキャンしまして
2人でやったんですね

でもまぁPP1500くらいの友達ですので
結構張り合えましたね
でもほとんど勝っていたのですが・・・・・・




でも最後らへんはランダムでやったりしましたし
結構面白かったですね
というか面白くないとね



いぶき使ったらボコボコにされました
なのでさくらでボコボコにしましたww

わからん殺し楽しすぎてやめられないぜッ!!






というか宿題をこの3連休で終わらせないといけないんですよね
あ~~面倒くさい面倒くさい






そんなんで今日の呟きは終了

カテゴリ: スパ4日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

