05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

お餅集めは終了 

さてさて今日は7時に目が覚めました

寝たのが1時くらいだったからなのでしょうかね?
なんかもう6時間睡眠が身体に染み付いているような気もしなくも無い・・・・・・











さて今日は艦これ記事になります
というかメイプルはしばらくパスかな?


無事に冬イベントが終わりまして
引き続き期間限定の菱餅集めのプチイベントみたいなのが始まりましたね

4日程度経ちまして
kancolle_20150227_225043.jpg
無事に10個集め終わることが出来ました

ん?甲種勲章がない?乙提督ですから・・・・・・(震え声)



消費資材はどれくらいでしょうかね
昨日はずっとレベリングしていたので正確な値とかはわかりませんが

各1万以内で終わったんじゃないでしょうか
弾薬が一番消費量が多かった気がしますね



もう10個集めてしまいましたしこれからしばらくは
資材集めとちょいちょいレベリングですかね

結構少ない弾薬をどうにかしたいところですな






まぁそんなんで今日の日記は終了


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

大型落ちしたあの潜水艦を 

さてさて今日の艦これのメンテナンスで色々ありましたね

深海域が追加されたりビスマルクの更なる改装が実装されたり
やはり私の中での一番は伊401が建造落ちしたことですかね

去年のイベント報酬だったらしいのですが
今年の1月に着任した私には入手することできませんでしたからね




ということでちょろりと出回ってるレシピの
3500/35000/4000/2000/20をまわしてみたところ
bandicam 2014-09-26 18-22-03-781
bandicam 2014-09-26 18-24-23-519
5回目にてゲッツ!!

ここまであっさり手に入ると思ってなかったので
無意識のうちにガッツポーズしてましたね


数日経てばもう少しエコなレシピも発見されるでしょうが
いち早く入手しかたったですしね


この土日は俺タワーでレベリングしないといけませんが・・・・・・






まぁそんなんで今日の日記は終了

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

E-5までは一応 

さてさて艦これイベント状況ですが
2日前くらいだったかな?それくらいにE-5まで終了しました

E-6はもう諦めているのでとりあえずレア艦掘りでも始めようかと



いちおう資材状況とE-4、E-5の状況を
bandicam 2014-08-18 22-57-23-533

bandicam 2014-08-18 22-51-08-814

bandicam 2014-08-18 22-51-15-558


E-4の途中であきつ丸ドロップしているのですが
育成が面倒なので駆逐4隻編成のままでやってます

最終形態も決戦支援入れたら十分落とせますしおすし



E-5に関しては最初の分岐で上に行ったらソッコー撤退です
夜戦なんて運ゲーやってられませんからね

あとボス9回撃破必要なのに8回しか撃破してないんですよねぇ

A勝利の時に残ったはずなんだけどなぁ・・・・・・
もしかしたら書き忘れなのかもしれませんね






んで少しずつレア艦掘りしていまして現在こんな感じに
bandicam 2014-08-18 22-53-10-326
鈴谷がやっぱ嬉しいですよね
大型回す手間が省けました


天津風に関しては改装して装備剥ぎ取ってポイーかもしれませんね
さすがに2隻もいらないでしょう






まぁそんなんで今日の日記は終了


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これイベント状況 

さてさてメイプルはやはりサボり気味
出席イベントがカツカツなので一応やっておりますが

なにやらまた新たなコンテンツが追加されたらしいですね
あとボスの経験値やHP調整が入ったとかなんとか


艦これのイベントが終わったら頑張る・・・・・・はず












さて艦これのイベント状況ですが
E-1
bandicam 2014-08-12 18-43-48-353
E-2
bandicam 2014-08-14 00-21-45-634
E-3だけ撮り忘れ・・・・・・


というようにとりあえずE-3までクリアできました




イベントでの資材遷移はコチラ
bandicam 2014-08-14 22-44-37-227
燃料バケツ以外はそんなに減っていない感じ?
MI作戦に突入してボーキが一気に減っていきますね




あとE-2とE-3の編成やら出撃状況やら
E-2
bandicam 2014-08-14 22-51-53-711
E-3
bandicam 2014-08-14 22-54-09-360
見にくい?そんなの知りません


AL作戦は相当キツかったですね
新人提督の人はクリアできないんじゃないだろうか・・・・・・


MI作戦のE-3に関しては本当に楽々クリアできました

ただ飛龍がバカみたいに大破しましたけどね
まぁ50Lv台なので仕方ないといえば仕方ないですかね


E-4に関してはあきつ丸がいないので駆逐艦4隻編成で行きますか・・・・・・
このまま行けば資材も余裕あるのでE-5まではクリアできそうですね






まぁそんなんで今日の日記は終了


オマケ
E-2ボスの北方棲姫ちゃん可愛い
bandicam 2014-08-12 21-43-07-147
bandicam 2014-08-14 00-20-15-854

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

イベントなので 

さてさて中国地方はもう台風過ぎたっぽいですね
これからまた暑くなる日々が続きますね

そこらへんは夏本番なのでしょうがないしょうがない











さて最近はメイプルはサボり気味
艦これのイベントが忙しくて・・・・・・

メイプルは出席のやつはやっておかないとなんですが




んれ艦これなんですが現在E-1挑戦中・・・・・・
いやぁ運ゲー過ぎて何も言えないでござる・・・・・・

資材とバケツはまだまだあるので
数に物を言わせる作戦に出てます


ただE-2も比較的難しいらしいですね
今週中にAL作戦は終わって欲しいと思う・・・





まぁそんなんで今日の日記は短いけど終了


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

