02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

通りすがりに出てくる書 

さてさて今日も部活行ってきました

12時を過ぎた頃からみんなのやる気(一部を除く)が
一気にダウンしまして
俺・まろん・T先輩は日向ぼっこしました

暖かくて気持ちよかったです


今日も葉月で十字なんちゃらを進めることに

途中行った武稜の狩場でなんと
maple.560
このようなあたたかい言葉をもらいました


SS許可をもらったので2ショット
maple.561
といいたいところなのですが
俺の後ろに背後霊みたいにへんなパンダが・・・・・・

今思えば友達申請すればよかったなぁと
さりげなく後悔

まぁこれでやる気もアップしました



十字なちゃらのクエでマスターモリョン
という敵を倒すのですが
maple.562
このように暗くなる攻撃?もあるんですね
初めて知りました


そいで最後のチョコ戦
maple.563
弱いとしかいいようがないです

それにしても本体は可愛いですね
さりげなくはにゃ~んとしてしまいました
※はにゃ~んの元ネタを知っている人は神だと思う


それでベルトを買いまして強化書をペタリとしまして
maple.564
奇跡的に3連できました

肩装備も買って途中ドロップした潜在覚醒書をペタリ


書に掛けられていた(ry


\(^o^)/




その後はカード集めに行きまして
ルディブリアムの時計塔?でまず収集

反時計回りで回りまして
ビシャスまでくるのに5分もかかりませんでした
ゲートキーパーも4体目でドロップしてくれましたし


そいでちょうど中間のビシャス戦
2戦やってカードドロップなしでしたorz


気を取り直してもう半周へ

タナトスも4体目でドロップしました
その後はスラスラとカードが出まして
こちらも5分くらいで終了



そいで中国の上海に行ってみたり

それにしてもこのマップ誰が狩るんでしょうか
湧きも悪いし経験値もうまくない
それにマップも表示されない
maple.565
クエストスペシャリストを目指す方であれば
くるかもしれませんが

通常の狩りでは絶対にきませんね



まぁそんなんで今日の活動は終了

気になる?カード枚数は
maple.566
331枚

昨日が157枚だったかな?
昨日の総合枚数の2倍以上集めましたね


今日のドロップ
maple.567
防御盾書
maple.568
魔力杖書・体力鎧下書・呪われた魔力杖書



1クリックお願いします


カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

驚異のカード率 

さてさて今日も部活でした
しかし昨日雨が降ったのでコート整備からスタートです

もちろん先輩は遅れてきましたよ

土を入れるのだるかったです


今日はアップデートがありましたね

俺はあまり興味がなかったのですが
まろんが


指輪もらえるぜベイベー


と言って来たのでやる気アップ(笑)

しかもモンスターブックにも新しい機能が追加されてますしね
カードのドロ率もかなり高くなってますし

デンデン3体倒して3体からカードでましたしね


まぁ今日は葉月で新しく登場した
十字なんちゃらのクエを進めると同時に
カード集めも兼ねて活動しました

そいで今までのカードの数は
maple.557
40枚です

まぁこれは一旦おいといて・・・・・・



十字なんちゃら進めてもらえる指輪ですが
maple.558
攻撃・魔力がついているものももらえるんですね
これはいいイベントですわ

他にもらえるものは
そこまでいいものとはいえませんけどね


今日は途中までしか十字なんちゃらは進めてませんが
明日か明後日くらいには終わってますかね



さて気になる?カードの枚数ですが
maple.559
なんと157枚(笑)

十字なんちゃらのクエを進めるために行く
マップの敵倒してただけなのに・・・・・・

今までカード集めしていた人たちの苦労が水の泡ですね



まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップは特にナシ



1クリックお願いします

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

やる気は経験値に比例する 

さてさて今日は部活がありました

今M先輩が合宿に行っていないのでT先輩だけです
M先輩がいないと部活がめっちゃ楽しくなりますね


今日は葉月でINしてまずビシャスへ
maple.553
久しぶりですから何回も足場から落ちましたね

まぁ2戦終了してMBは1冊もでませんでした



その後ブルージャイアントタートルを狩り~~
maple.554
ビシャスで結構経験値がたまったのでやる気アップです


30分ほど狩って
maple.555
139へレベルアップ~~

とてつもなく久しぶりのレベルアップですね
レベルが上がったのでやる気がガタ落ちです(笑)



まぁ色々なことがありまして
神殿でグル狩りすることに

全chチートで埋まっていてまともに狩れませんでしたね
しかもめっちゃカクカクしましたし


最後に記念写真をパシャリと
maple.556
左からo透望oさん・卍氷障壁卍さん・俺
職はDK・銃・パラです


この方達のブログもあるので行ってみてくださいな
春裏&透明のメイプルブログ
↑クリッククリック↑



まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ・・・・・・SSが見つからない(笑)



1クリックお願いします

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

装備のドロ率低下? 

さてさて今日は離退任式がありました
硬式テニス部の顧問の先生もやめてしまいます

そいで新しい顧問の先生のことを聞いたのですが
テニス経験一切ない先生らしいです(笑)

いろんな意味で終わりましたね


今日はまず葉月でシングルプテラスを狩ったり
maple.548
なんていうか狩りにくいですね

まぁレザーなんちゃらっていうMBが高価らしいので
暇なら狩りましょうかね



その後は長月で昨日と同じく
必須クエをやることに

まぁ一応今までの必須クエは終わりました
めんどくさかったです


そいでカニングスクエアのCDを狩り~
maple.549
なぜ昨日スノボ銀が出たのにまだ海なのかって?

装備を変えたら負けかな~とか思ってます(笑)

とりあえず50まではスノボ海でいこうと思います



その後葉月で再びINして溝sとおしゃべりしたり
maple.550
後ろで見ているレッドパンダがいい味出してますね

まるで家政婦が見た!みたいな感じに・・・・・・
なってないですねハイスイマセン

やっぱりこいういチャットがいいですよね
こういうのがなかったら楽しくないですからね


まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple.551
防御盾書・知力アクセサリ書
maple.552
攻撃片手斧書



1クリックお願いします

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

銀のドロップ率 

さてさて今日は久しぶりに部活がありませんでした

なので12時まで寝ました(笑)


今日はアランでINしまして
まろんからペペキング殺ろうぜと誘われたので
めんどくさいけど行って来ました

合計4体倒して
maple.545
無事にクエストクリア

前回葉月でやったとき結構時間かかった気がするのですが
まぁ今回は運がよかったのでしょうね


その後カニングスクエアでスノボ金目当てに
マネキンを狩ったのですが全く出てくれませんでした

そいでスキル習得クエストが発生しないなと思って
クエスト一覧を見てみたら
maple.546
※23レベルでのクエストです

( ゚Д゚)ハッ ヤッテネェ




ということでやりに行きました

ゾンビキノコ300体倒すクエストで
スノーボード銀をドロップしたのですが
終わってみたら
maple.547
合計11個ドロップ
内3個未確認という無駄なドロ率

全部に眼鏡をあてたところ
全部に攻撃+のオプションがつきました(笑)
そして全部OP3という無駄な運

いろんな意味で萎えました



まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
・装備沢山



1クリックお願いします

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

