09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

こっちのほうが簡単です 

さてさて今日の朝は霧がすごかったです

100m先が見えませんでしたからね
まぁ8時ころにはもうほとんど消えてましたけどね



んで今日は1時間目に数学がありまして
メンドクセーとか思ってたんですよ

んで先生が来たので席に着きましたら
皆がいきなり騒ぎ出しまして

何があったのかと先生をみたら
別の先生だったんですね


これは喜ぶ以外にすることがありませんでしたね
教室めっちゃうるさかったですからね







さて今日も神殿で狩り~~
maple_111031_200420.jpg
マナエリをドロップしてくれるので
かなり経済的ですね

SDTに1時間狩って約100個増えましたからね



でもSDT以外の時間に狩ったときも+になればいいのですが
検証してないのでわからなかったり

たぶん±10くらいになるのかな





んでまどかを助けるクエをやりまして
気絶させるよりかは
maple_111031_210722.jpg
このようにタゲとってロープにつかまればいいんじゃね?
と思いましてやってみたところ

普通に楽でしたね



ダメージはリストネイションですぐ回復できますし
正直3分間何もしなくてもいけるかもしれません

いい感じにスキルが発動してくれればいいのですけどね





そんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111031_210318.jpg





1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ





カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

4分の3だよヤッホーイ 

さてさて今日はなぜか8時に起きてしまいました
試合明けでしたので12時くらいまで
普通に寝るかと思っていたのに・・・・・・


んで起きてスパ4をプレイ
友達が結構ゲームしてましたね
さすがに皆朝がはやいですなぁ・・・・・・


ちなみに俺は朝はかなり苦手なほうです









今日は9時ころにINしまして
神殿で狩り開始
maple_111030_131336.jpg
ゴルフクラブが何気にシュールですな


これが無期限ならばいいのですが
12月中旬に期限が切れてしまう・・・・・・




んでいつものごとくドドを狩ったり
maple_111030_102909.jpg
合計20体くらい倒したのですが
いいドロップが時間の欠片1個だけ・・・・・・

書も装備も落としてくれませんでした





そいで狩りまして
maple_111030_134836.jpg
150にレベルアップ~~
ようやく4分の3ですね

んでサブ達の祝福も15になりましたね
スキルはディバインチャージに全振りです




んでヘネに行きまして
グリーフシードを渡しているときに
maple_111030_120258.jpg
なぜか人気下げられましたorz

最初は
「お、上げ逃げか・・・・・・
嬉しいじゃないかハッハッハッハ」
とか思っていたのですが

よくログを見たところ下げられてまして
(´・ω・`)ショボーン状態になりました


ん~~これで人気度が60→59になりましたな・・・・・・
なんというか不幸ですな





そいでキュウベぇから貰ったボックスを開けますと
maple_111030_121359.jpg
やっと椅子ゲットできましたワーイーワーイ

しっかし名前が長いですな
見る限り5人で座ればなにかエフェクトが出るのでしょうか

ワルプルギスの夜とか出てきたりしたらビックリですな





んで150になったということで
神殿のもう1つ奥の後悔のマップへGO~~
maple_111030_135727.jpg
後悔の敵は雷属性が弱点なので
ライトニングチャージだけで突っ込めばサクサクです

クリティカルなして100kでますよワーイワーイ




んで師弟・神官ともに999体クエが終わりまして
続いて守護兵のマップで狩り~~
maple_111030_212318.jpg
さすがに被ダメがでかいですね

というかパラディンで被ダメが痛いとか言ってたら
ほかの職とか致命傷になりますね



しかしライトニングチャージのエフェクト
格好いいですなぁ~~

相変わらずゴルフクラブはシュールなのですが
こうなるとブレストがすっごく地味に思えますね

どうせならブレストもエフェクト格好よくすればいいのに






まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111030_120639.jpg
maple_111030_144041.jpg
maple_111030_215443.jpg





1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

大会疲れたクマ- 

さてさて今日は県大会がありました
その都合上昨日は早めに寝てしまい
ブログの更新ができませんでした



んで今日の大会ですが
1戦目は相手が弱かったのでよかったのですが
S1.6-2
D1.(俺)6-1
S2.0-6
D2.(リンク)6-0
S3.3-6
でした


S2の試合は酷かったですね
なんというか酷かったですね

あれは1年生でも勝てそうでしたもん




んで2戦目ですが
相手が第3シードだったかな?
んでボコボコにされましたorz
S1.1-6
D1.(俺・リンク)1-6
S2.0-6
D2.0-6
S3.0-6

でしたww



正直やばいですよあれ
俺の久しぶりに打ったフラットぎみのスライスサーブ
がすんごい勢いで返されましたからね

リンクのサーブは少し外に逃げるので
結構通用してたのですが
いかんせん俺のサーブは直線コースでして・・・・・・



とりあえず県はやばいです
あと今度からシングルスに出たいです







さて今日はSDTの時間帯にINしまして
神殿で狩り開始
maple_111028_202554.jpg
SDTだけあってソッコーでETC欄が埋まってしまう・・・・・・
鉱物用カバンってどうやって入手するのでしょうか

12マスとかはオルゴールとかから出てるの見たことあるんですが
せめて8マスとかほしいですね

もし重複?して使えるようであれば
フリマで買いましょうかね・・・




んで昨日ボックスからでてきた
サクサククッキー?を使って攻撃アップ
そしてブレッシングアーマーが発動したら
maple_111029_200318.jpg
攻撃10k超えました

サクサククッキー攻撃と魔力20上昇でしたっけ?
とりあえずリアマネに余裕がありそうでしたら
キューブでも回してみましょうかね

靴はユニークなのでS12%とか狙えそうですし





まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111029_210252.jpg





1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

誰得だよ本当に 

さてさて今日は学校での一日でも書きましょうかね



1時間目地理
寝ていた

2時間目体育
先生が休みでハードルからサッカーになる
動くと疲れるので端っこで友達とお喋り

3時間目科学
先生が出張で自習
プリントソッコーで終わらせて寝る

4時間目物理
先生の教え方まったくわからない
クラスの皆は好き勝手してる
(男子しかいない)
俺は後ろの人とお喋り

5時間目ライティング
1度やったところなので
暇すぎて寝る

6時間目保健
だるいから寝る

7時間目数学
先生の機嫌がががgggg
ドキドキしながら授業受ける


ってな感じでしたね
んでライティングでクラス分けが前あったんですよね
まぁ発展なのでいいのですが
席が一番後ろなんですね

しかし一番後ろと言っても
左右に誰もいないんですよね

簡単に言えば前から5列目までキレイに埋まってるのに
俺の席だけ6列目に出ている
って感じですね

正直寂しいんですが・・・・・








さてリア日記が長くなりましたがメイプルの記事へ
今日も神殿で狩りカリ
maple_111027_201101.jpg
今回のイベで追加されたETCアイテムの
グリーフシードなのですが
100個で1セットなんですね

正直イベアイテムならもうちょっと
まとめて持ててもいいと思うんですよね


しかもドロ率結構高いですから
すぐにアイテム欄が埋まってしまう・・・

まぁ椅子のためなら我慢しますけどね





んで狩りまして~~
maple_111027_203313.jpg
149へレベルアップ~~

やっとガーディアンスピリットが30になりました
パチパチパチパチパチパチ

んで余ったのはディバインチャージに振りました





そいで1日1回はやろうと思っている
まどかを救うクエをやったり
maple_111027_212957.jpg
このクエスト正直モンスターを倒すより
ディバインorファイアorサンダーチャージかけて
アドチャで殴れば気絶するので楽なんですよね


少しでも経験値欲しいならば倒したほうがいいのでしょうが
正直微々たるものですからね

報酬は宝石でしたよ






そんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111027_205715.jpg
神秘のマスタリー→チェインライトニング20





1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

タイアップなぅ 

さてさて今日の数学の授業はやばかったですよ


2時間目と5時間目にあったのですが
2時間目の先生の機嫌が悪いを通り越して悪魔でした


先生「んじゃAさんこれ答えてみろ」
Aさん「わかりません」
先生「んじゃBさん」
Bさん「わかりません」
先生「わからんやつ立ってみろ」
全員スタンドアップ
先生きれる
先生の説教


こんなんを5~6回繰り返しました



それに比べて5時間目はとても機嫌がよかったんですよね
やはりニコチンが足りていないのでしょうか・・・・・・

それよりカルシウムですかね・・・
でもカルシウムって取りすぎると逆にイライラするんでしたっけ?
そんなんをテレビで聞いたような聞いてないような








さて今日からまどマギタイアップの始まりですね
今日一日ワクワクしながら授業受けてました
(数学だけはドキドキ)


んでINしましてクエストを受注
maple_111026_191340.jpg
おぅ・・・・・・アニメと全く同じではないか・・・・・・
これは何気なくwktkだぜフヒヒwww





んで会話の続きですが
maple_111026_191343.jpg
いやいや興味津々だなおい

しかも男なのに少女になるのか・・・
たしかに魔法少年とか聞いたことないですもんね

要するにキュウベぇは俺に女装をしろと言っているのか






そして最終的には
maple_111026_191358.jpg
おぅ・・・・・・魔法「少女」になっちゃうんだ
いや別におれネカマとか興味ありませんし・・・
なる気もないですし・・・・・・


とか言ってもどうせゲームですからね
ごちゃごちゃ言ったらそこで試合終了です





まぁクエは一旦おいときまして
狩りにれっつらご~~
maple_111026_194303.jpg
何気なくオススメ体験アバターをゲットしてたり
魅力の経験値も上がるので暇あれば狙ってみるのもいいですね






んでそのアバターがこちら
maple_111026_191624.jpg
カツラも当たったのですが
装備したら似合わなかったのでいつも通りシャナです





そいで今回追加された無期限アバターを狙いまして
maple_111026_205424.jpg
なんとかゲットです

いくらつぎ込んだかは聞かないでください
ちなみにまだまだつぎ込むつもりです


今の狙いは見滝原中学の制服(男)ですが
フリマで400m程度であったら買うかもしれませんね

まぁ買ったら全財産吹っ飛ぶのですが・・・・・・





んで最初に言ったクエをやってみたり
maple_111026_211717.jpg
内容はまどかを3分間守るだけの簡単なお仕事


敵は自分のレベルと同じになるようですね
しかも何気なく5000くらいの経験値入ってますし


んでクリアしましたら
キュウベぇからボックスが貰えました
maple_111026_211913.jpg
中身は聞かないでください

まさかこんなにショボイとは思ってもなかったのですから
でもまぁ椅子が手に入るらしいので頑張りますけどね






そんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111026_210105.jpg
装備しているほむらの盾は期限付きorz





1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

