11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

大晦日ですな 

さてさて今日は大晦日ですね

とりあえず今日はメイプルをほとんどしておりません
あれですよ大晦日くらいは色々自重しようと思いましてね

適当に片づけもしましたし
とは言っても自分の部屋が無いので
押し入れにぶち込んでいたものを片づけた程度ですけどね


適当にテレビ見ましたし
宿題は・・・・・・手つかずですよ




まぁ今日は夜更かしでもしましょうかね
いつまで起きていましょうかね
いっそのことオールとかでもいい気がします




まぁ来年もなるべく更新できるよう頑張りましょうかね
ということで皆様また来年お会いしましょう
とか言ってもどうせ明日更新しますけどね






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

クリスマスアバの行方 

さてさて今日はとりあえず暇してましたね
うん暇でした

とりあえず課題やらないといけない
でもやる気ない・・・・・・


馬鹿みたいに出てるんですよ?
影達はないらしいですし・・・
羨ましいですな









今日も葉月でINしまして
いつものごとく神殿で狩り~~
maple_111230_144110.jpg
しかし守護隊長になったら防御力結構上がりますね

しかも10%でMISSなんですよね~
ブレスト3発全部MISSとかになったとき本気で萎えますよ





んで忘却4の狩り方なのですが
セングチュアリが使えるようになったら
上2段を2回分回って下に結構湧かせた後
ラッシュで集めてセングチュアリを使用
maple_111230_144129.jpg
こんな感じですね

セング使った後ラッシュで一気につぶすのが楽しいんですよね
とりあえずセングで結構な数まとめて叩いて
ラッシュでつぶせたらいいんですようん





んで今日福留が友達チャットで
「サンタアバならアンドロイドに着せた」
的なこと言ってたので

おおその手があったかww
と思いやってみたら
maple_111230_145353.jpg
心臓が無くても一応装備させることができるらしいですね
これはありがたいです

福留に・・・・・・感謝ァ・・・・・・






まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111230_204539.jpg
攻撃片手鈍器書×2






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

忘却完了 

さてさて今日は部活だったのですが
まぁ面倒くさいので休みましたね


んで昼から髪きりに行きました
俺的には短くきったつもりなのですが
母さんとかはまだ長いとか言うんですね

まぁ冬だから長いほうが暖かそうなのでいいのですが
さすがに長すぎると気持ち悪いのでね










今日も葉月でINしまして
昨日に引き続き忘却のクエストを進めたり
maple_111229_150601.jpg
アイスチャージ後のアドチャはきれいですね
サンタアバとも何気なくいい感じになってますしね





んで最後のライカも狩ってたり
maple_111229_203315.jpg
ライカは氷弱点じゃないらしいですね
しかしディバチャMAXの今の俺に敵はいないぜ~~

これでブレストMAXだったらよかったのですがね





んで1回落ちまして再び忘却で狩り
maple_111229_203921.jpg
忘却5がかなり狩りにくい地形になってるんですよね

時間の目がわかないのは嬉しいのですが
正直4のほうが狩りやすいんですよね


なぜ最後に難しい地形にしたのでしょうかね
逆に考えたら
4が狩り易すぎる地形なのでしょうかね





んでその後福留とモンパク行ってみたり
maple_111229_213111.jpg
左に福留いますようん


というか福留強いんですよね
何気なく装備が140装備になってたりしますし

ん~~~何と言いましょうか
俺の影が薄くなっているような・・・・・・

俺も140装備ほしいのですが
金銭的に無理なんですよね
あとついでにDEX補正も足りませんしね





んで無事にネクロマンサーも倒しまして終了
maple_111229_214332.jpg
左に福留いますようんww


セング格好いいよセング
モンパク優先ならセング先上げのほうがいいのでしょうかね

まぁセング上げるのはまだまだ先になりそうですけどね






そんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111229_204840.jpg
防御鎧下書






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

脅し・・・? 

さてさて今日は補習最終日でした

今日も数学では当たらず平和でした
英語・国語は宿題してましたね

まぁ寝たりしてたのであまり進んでないのですが
それでも少し減りましたよ


これで冬休みの宿題余裕ですね
(死亡フラグ)












今日も神殿で狩り~~
maple_111228_175006.jpg
心なしかダメージが減った気が・・・
まぁ自業自得ですよね




そんなんで狩りまして160へレベルアップ~
maple_111228_183509.jpg
精霊の祝福が16になりましたな
スキルはブレストへ



んで嵐のなんちゃらを使ったところ
maple_111228_183555.jpg
これはまだ使うなという脅しでしょうかね?
まぁそれでも使うのですけどね

ということで161へなりまして
ブレストが16になりました



っで倉庫に置いていたブレスト30をペタリと
maple_111228_213330.jpg
SS撮る準備を忘れてたのでキラキラしてるところ撮れてないorz
でもまぁ1発成功ですね


何気なく葉月今まで貼ったMB全部1発成功じゃないですかね?
過去記事見ればわかるのですが
見るのが面倒くさいのでね・・・・・・

まぁこれから貼るMBも1発成功を願いましょうかね






んで160超えたので未来ヘネなど行ってみましたが
チートがデンデンの所占領していましたので
今回は断念しました

他にも狩り場はあるのですが
なんというかラッシュで押しづらかった感じがありましてね
正直狩りにくいかなぁと思いましてね






んで忘却の999体クエを影に手伝ってもらいまして
サクサクと忘却3へ行きまして狩り~~
maple_111228_211714.jpg
弱点を突ける&アイスで凍らせられる
ということもありまして狩りやすいですね


しかし移動が面倒くさすぎましてですね
忘却に行くまで結構時間かかるんですよね

せめてスタンスが結構なスキルレベルだったら楽なのでしょうけど
まだ50%くらいなのできついんですよね






まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111228_212652.jpg
マズタリー→ベノム20
(このマスタリーは影がドロップしたもの)
maple_111228_212840.jpg







追記でコメ返

-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

強化・・・うん・・・ 

さてさて今日も補習でしたよ

英語と国語はルーズリーフに落書きしてましたww

英語は先生が今日だけ変わっていましてですね
完璧におじいちゃんで
黒板の字が読めないくらい汚くて
果てしなく何言ってるのかわからないんですよね

国語は・・・・・・席が一番後ろなのでフリーダムです



んで数学ですが
今日も何気なくあたりませんでしたね

というか主に1・2組を中心にあてているようで
4組の俺はあたらないんですよね

まぁ油断してたら明日当たりそうなので
最終日も気を引き締めて頑張りたいですね











今日も葉月で狩り~~
maple_111227_194513.jpg
SSがこの1枚だけだった件について


なんか最近SS撮るの忘れるんですよね
まぁ使いまわしとかすれば大丈夫なのですが






んで途中タコsにとある噂の検証に手伝ってほしいといわれましたので
狩りも飽きてきたところだったので手伝うことに
maple_111227_212628.jpg
こちらも1枚しか無かった



んで検証内容ですが

AとBの2キャラ用意する
まずグループを組んでモンスターゲートに入る
リーダーではないほうが何もせずすぐに出る
リーダーがモンスターを倒し出てくる
その後リーダーを変更して繰り返す

ということで1時間の待機時間がなくなるというものだったのですが
さすがに無理でしたね

できればカリスマ稼ぎできたのに・・・






んでその後タコs達とグルクエの「脱出」をやることに
maple_111227_213001.jpg
結構短時間でできて
なかなか経験値がおいしいですね

というか脱出の内容に忍耐があったのですが
すんごい勢いで足引っ張ってましたね

まぁタコsの友達の方が忍耐得意なようで
結構すぐに終わったのですけどね


また暇あれば行ってみたいですね





んでフリマ回ってみまして
いい値段で攻撃片手剣書が置いてあったので
適当な枚数購入しました
maple_111227_222145.jpg
メルが結構飛びましたね

まぁ頑張って狩りすればたまるのですけどね
また頑張って貯めましょうかね





んで強化書を買った勢いで
今日影から届いていたファルシオンを強化してみまして
maple_111227_222555.jpg
こんな感じになってました

なぜ過去形なのかって?
そりゃあだって






結構強化成功している

倉庫キャラが持っていた装備強化書を引っ張ってくる

調子のってもう2枚貼ってみる

2枚目で闇orz


そこでなぜか吹っ切れたのか
雲sから貰った強化済みのものにも貼りまして
1枚目で闇に葬りましたorz

やっちまった・・・・・・




まぁ昔愛用していたファルシがあるので
今のところ大丈夫なのですが
今度からはA100↑
贅沢を言えばA102のファルシオンを強化していきたいですね


ということで優しい方ファルシくださいww
A100以上でお願いしますねww






そんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
maple_111227_220357.jpg
maple_111227_220543.jpg
命中両手鈍器書?






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

