05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

中古で色々と 

さてさて昨日になりますがBerry's発売されましたね

それに伴い公式サイトもリニューアルしてましたし


でも製品情報のヨスガノソラの発売日間違えてるんですよねぇ・・・・・・
一応メール送っておいたのですがまだ反映されていない模様



しかしコンシューマー化の事についてはまだ触れていない感じですね
まぁじきに発表もあるでしょう






んで昨日のことになるのですが
大学帰りに少しエロゲ売ってる店に顔出しまして
DSC_0010.jpg
クリック拡大

こちらの2作品を中古で購入してきました



恋色空模様に関してはFDを先に購入しちゃった

だって無印は中古でも5000円超えるんですもの・・・・・・
もうちょっとお金に余裕出てきたら買う予定ですね

というかそれまではこちらのFDもおあずけですかね



ちなみに
DSC_0011.jpg
クリック拡大

マキシシングルも入ってました
十分満足ですね

1/2summerについては昔から興味ありましたので購入しました
1000円切ってたら買いたくなっちゃいますよね




ちなみにお目当ては「夏ノ雨」と「LOVELY QUEST」だったのですが
どちらも3店舗回りましたがありませんでしたね

もうちょい遠出すればまだ2店舗あるのでいつか休日に探しに行こうかなと




もっとちなみに
今日ゆずソフト新作の天色*アイルノーツの体験版が公開されたので
興味ある人はDLしてはいかがですかな?







んでエロゲから話は変わりますが
1372166034689.jpg
こちらも購入してたり

25日に購入したので瑠璃色はすでに読み終えましたね

今回もとても面白かったですし
えれっと氏の絵もとても可愛く描かれてましたね

俺イチオシの小説です



んでろーぷれわーるどはこの巻が最終巻ということらしいです
一応まだ後日譚ということで15巻が出るらしいんですけどね

こちらも早々に読み終えたいですね









まぁそんなんで今日の近況報告記事は終了

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

your diary PSP移植 

さてさて皆さんお久しぶりです
最近は天候がはっきりしないですね


朝大雨警報が出ていたにもかかわらず
午後にはもうお日様がこんにちわとか・・・・・・


曇りとかならどんと来いって感じなんですけどね










さてタイトルなのですが
何やらyour diaryがPSPに移植される模様
【CUBE】PSP「your diary」が秋に発売!榎本香穂、藤村奈月がヒロインに昇格





しかしyour diaryに動きがあるのは知っていたのですが
まさかのPSP移植でしたか・・・・・・

FDが来ると思い込んでいたので少しショックなのですが
サブヒロインの奈月と香穂が攻略可能となると話は別ですね



しかしなぜ美鈴さんは攻略できないのでしょうかね?
ネタばれになる可能性があるので深くは言えないのですが

もしかしたら逆移植決定したときに美鈴さんも攻略可能になるとか・・・・・・?





ん~~~明日Berry'sも発売ですし
それと同時にWebサイトも統一する形でリニューアルするようですし

その時には公式でも発表もあるでしょうね



とりあえずは明日を待ちましょうかね







まぁそんなんで今日のyour diaryファンには必見?の記事終了






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

CUFFS系列カラオケ配信とかとか 

さてさて今日は雨でしたが行きも帰りも雨の中
大学⇔駅を歩きで行ってきました


行きは小雨だったのでそんなに支障はなく歩けたのですが
帰りは普通に雨降ってたのでさりげなく濡れながら帰ってたり

普通のビニール傘もってたらそんなに濡れなかったのですが
折りたたみ傘しかもっていなかったので
かばんを雨から守るためさりげなく濡れた感じですね




さてタイトルについてですが
現在カラオケで配信されているCUFFS/Sphere/CUBEの曲は
・Platonic syndrome
・アイの庭
・クローバー
の3曲なのですが

新たに
・アマオト
・いろんなカタチ
・フタリ
の3曲が6月26日から配信開始になったらしいですね



んで配信日未定ですが
・夜明けのプリズム
・道の先、空の向こう
・向日葵
・カラフル Diary
・夢遥か
・こころの種
・Cafe
・Especially for you
の8曲も配信が決定している模様



Ducaさんの曲もカラオケに結構増えてきましたね
しかし麗華さんのEspecially for youが配信されるとは・・・・・・

ちなみにワンコとリリーの主題歌なのですが
ワンリリといえば散歩日和のほうが知名度も高いので
何気なく埋もれている曲なんでしょうか?


でも実際いい曲なので聞いたことのない人は聞いてみることをオススメします
というかもう聞きなさいうん







んで今日はカラオケのこと書きましたが
俺は大学生になってなお1度もカラオケ行ったことありません

別に誘われないわけじゃないのですが
なんというか人前で歌を歌うのが恥ずかしいとかなんとか・・・・・・

というか歌いたい曲が大抵エロゲの曲とかだったりするので
入っていないというのも理由の一つなのかな


しかし上記の曲が全て配信決定した今は行きたくてウズウズしてますね
一人カラオケとかは恥ずかしいのでやりませんけど・・・・・・







まぁそんなんで今日のカラオケ状況更新は終了

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

サガプラ新作キャスト公開ということで 

さてさて今し方ツイッターでSAGA PLANETS新作
カルマルカ*サークルのキャスト公開がありましたので

確認すべくPCの電源をONに


確認するならスマホでもいいのですが
何やらとても繋がりにくかったもので・・・・・・




さて気になるメインヒロインの声優のほうなのですが
澤田なつ・富呂尾李杏・夏野こおり・上原あおい
(敬称略)こちらの4人



我が友人ドルジにLINEで知らせたところ
桐谷華さんが入っていないじゃないかということで発狂してましたね




しかし澤田なつさんが来るとは少々意外だったり
しかも再び奈月という名前のキャラを演じるとは・・・・・・





んで見慣れない名前の富呂尾李杏という方
見た時少しだけ「・・・・・・うん?」という感じに困惑したのですが

サンプルボイスを聞き車の人だと理解



しかし今回の名義もよく考えてますねww
一体何の車なのか少し迷いました


んでいすゞ自動車から生産された「フローリアン」という車ということが半明

普通はわかりませんよねぇ
というか富呂尾李杏でググっても出てきませんでしたもん・・・・・・



しかしこのままいけば名義は何種類になるのやら
何気なく楽しみなんですけどねww






まぁそんなんで今日の更新は終了

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

風邪をひかぬよう 

さてさて最近夜も暑くなってきまして
結構寝苦しくなってきましたね

俺なんて最近は布団を抱き枕の代わりとして用いてますからね


しかしちゃんとかけて寝ないと風邪をひきそうになりますね


実際友人が少し風邪気味だったりしますし・・・・・・







そーいえばしろくまベルスターズですが
130604_225229.jpg
クリック拡大
ちゃんとななみ√突入してたり


まぁ攻略順は普通に
ななみ→りりか→硯→きらら
でいいかなぁ~とか思ってたり






というか話は一転しますが
しろくまベルスターズをやっているせいか
最近冬の曲やクリスマスソング聞くことが多くなりましたね

大学に行くのにずっと聞いてますからね



やはりお気に入りは茶太さんのWinter Bells♪でしょうか
ほかにもnaoさんのHoly Night Magicや
舞崎なみさんの六花の歌などなど・・・・・・



んでまだ発売されてないですが
6月28日発売予定の「サンタフル☆サマー」
の主題歌を公式サイトでダウンロードして聞いてみたりしてます


というか普通にサンタフル☆サマー欲しいです・・・・・・
しかし金銭面がががgg





安くなったら買いましょうかね・・・・・・
いつになるかわかりませんけど









まぁそんなんで今日の何気ない更新は終了




追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

