07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

声優も決定し 

さてさてもうそろそろ実家に帰ろうかなぁとか思ってる私です
9月1日か2日くらいには帰れると思います

なにやら明日ゲーセンで「ガンスト」と呼ばれるゲームの大会があるとかなんとかで
ちょいと電車使って遠出という感じになりますね


さてもう大阪に来て1週間くらい経つのですが
都会ってすごいですね

日本橋のアニメイトやソフマップ等々・・・・・・いろんな場所めぐりましたね

一応2万弱くらい使ってしまいまして
帰ったらバイト必須ですなぁという感じ

何を買ったというのは一応帰ってから書こうかなぁと






んでタイトルになりますが
your diary+の新キャラ「一ノ瀬ほとり」の声優が決定したらしいです

リンク先見ていただければわかると思いますが南条愛乃さんですね



公式サイトもオープンして発売日も11月28日に確定したらしいですし
これからの更新が楽しみですね

一応何かあるたびにこのブログでも記事にしていこうかなとか思ってます







さてここまでギャルゲの話でしたが
ここからは少しエロゲ方面の話でも

With RibbonでデビューしたHulotteさんの新作のサイトがオープンしましたね
リンク先18禁注意

声優ももう公開されまして発売日も確定・・・・・・
11月28日ですか・・・・・・


11月29日には桜舞う乙女のロンドとyour diary+がありますしね・・・・・・
バイトしていくらお金がもらえるかによりますけど購入は難しそうですかな?

一応購入候補には入れておこうかと思います



あともう1つ
ALcotの10周年の集大成の「Clover Day's」の公式サイトがオープンしましたね

ぱっと見て普通に絵がかわいいですし
ちょいと欲しいかなぁと思いましたね

こちらのことはまた帰ったとき書こうかと







まぁそんなんで今日のリア日記かエロゲ記事かわからない更新は終了

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

採点とかしてみたり 

さてさて前回の記事で大阪行っているときは
更新ができないといいましたが

現在ドルジ宅のPCかりて更新してます
ちなみに大阪にいるときは毎日ドルジ宅に宿泊予定

メンバーは俺・まろん・ドルジです
というかドルジの家が大阪にあるのでこちらに来たという感じです


一応現状報告みたいな感じで少しくらいは更新できればと思ってます






さてタイトルですが
今日は昼から3人でカラオケへレッツゴー

約6時間ほど歌いましたね
今回歌った曲は24曲

内訳を簡単に書きますと
Ducaさんの曲・東方関連の曲がメインって感じですね


東方関連の曲はほとんどネタみたいなかんじでした
IOSYS曲が大半だったため歌うという感じではなかったよーな・・・・・・



一応最後にDucaさんのクローバーを採点も込みで歌いまして
見事?94点を出しましたとさ

残念ながら写真を撮ろうと思ったのですが
カメラ起動する前に採点画面が消えてしまった故・・・・・・

また今度行ったときは精密採点なるものでもしてみようかなと検討中


というか平均点見てみればよかったと今更何気なく後悔
これで平均点90点とかだと涙目もいいところですな







まぁそんなんで今日の近況報告は終了
今度更新するときはなるべく画像も含めるようにします

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カラオケにて 

さてさて今日もテニス部で集まってきました
残念ながらまろんは用事のため来られなかったんですけどね


ちなみに今日は2時から8時までずっとカラオケにいました
一応人生初カラオケということなんですよね

とは言ってもノリノリで歌ってましたけどね
あと採点はしない方向でした



ちなみに歌った曲を書きますと

オリオンをなぞる
バカ・ゴー・ホーム
千の風になって
さくらさくら咲く~あの日君を待つ、空と同じで~
流星レコード
芽生えドライブ
アマオト
フタリ
クローバー
いろんなかたち
Platonic Syndrome
アイの庭
千本桜
霞行く空背にして
月光花
zzz
マジンガーZ
last train-新しい朝-
Go!!!
やさしさに包まれたなら
風になる
優しさの理由
Get the world
BRAVE HEART
レザマリでもつらくないっ!
TOP OF THE WORLD

この26曲です


いやぁ現在喉がガラガラでして・・・・・・
とりあえず今日は寝るまで発声は控えておこうかと




ちなみにDucaさんの曲を連続で5曲くらい歌ったのですが
周りの4人の反応が
「いい曲なんだけどエロゲなんだよなぁ」
って感じでしたね

エロゲソングにこそ神曲は存在するのになぁ
とか私は思ってたりしてます

あとアイの庭は歌うの難しかったです・・・・・・
サビの音程の上下が厳しいったらありゃしない

私は低音から高音まで出すのは得意なのですが
あれはきつかったです

あとあとやはりクローバーは神曲でした







しかしエロゲソングやアニメソング歌ってますが
他の4人には分からない曲が多すぎまして・・・・・・

ミニ四駆の曲も分かってもらえなくてちょいと涙目


次行くなら同じ趣味の人と行きたいですな







まぁそんなんで今日のカラオケ行きました更新は終了

明日から大阪へ行くのでしばらく更新は無理かなと
もちろんメイプルもできません
一応8月中には帰ってくる予定ですが
いつになるかは未定ですね






追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

久しぶりに/発狂寸前 

さてさて今日は高校時代のテニス部でテニスしに行ってきました

朝10時から3時間やったのですが
正直テニスのテの字もやっていないような気がします


一応硬式のテニスするのは約1年ぶりなのですが
別に支障なく打てましたね

とは言っても体力低下が否めないもので
暑さのせいもありますが10分程度やった時点でダウン・・・・・・

他のみんなもすぐにバテてましたね

なので俺はベンチに座って日傘ずっと差してました
というか最後らへんはもうみんなで雑談してましたね


明日も一応出かけようかと話したところで今日は解散しましたね



さてそれではとても久しぶりなメイプル話でも















さて最近(もう名前出します)忍道さんがいばら鯖で活動し出しまして
それに影響を受けた形になりますが私も少しINしてみたり


ついでにブログ内での一人称を「俺」から「私(わたくし)」に変更しようかと
なんかブログで俺とか使ってるとなんとなぁく変な感じがしますからね



んで入りましてまずは
130820_202345.jpg
忍道さんの設立したギルドに加入させて頂きました


ギルド名とかのことは忍道さんのブログにて・・・・・・
激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記



ちなみにギル員は私と忍道さんの2人だけ・・・・・・
入りたいという猛者の方おられましたらコメなり内緒なりしてくださいな







んでその後は適当にスタ○ィーとかを狩り狩り
130820_204947.jpg
HP薬とMP薬落としてくれるのですが
移動が速い上に当たり判定が小さいのでちょいと狩りにくいかなって感じです

あと被ダメも400程度となかなか痛かったり






というわけで2つ隣のクラゲを狩ってみたり
130820_210443.jpg
こちらは移動はたいして速くないですし
図体も大きめなので狩りやすかったですね

MP薬ドロップがメインですが
一応白い薬もドロップしてくれますね

ただやはり被ダメ600は結構痛いかなって感じ




まぁ某赤い彗星が言うように当たらなければ(ryですよ

幸いなことに
130820_212054.jpg
下ジャンプで逃げることも可能ですからね








んでレベル30になりまして転職試験を受けに行ったのですが
確定2発に加えクエストアイテムのドロップ率が低いということもありまして

約40分かけてようやく終了・・・・・・
死んだ回数なんて途中で数えるの諦めたレベルですよ


Ducaさんのクローバー聞いてなかったら確実に発狂モンですね





というわけで
130820_221412.jpg
本鯖と同じくパラディン系列へと






しかしいばら鯖では金欠が否めませんね
被ダメがでかいぶん薬代も多くかかりそうですしお寿司


130820_200844.jpg
一応ルーレットでこちら入手しましたが
買い手が見つかる気しないんですよね


露店でも開いて出せば数千万くらいで売れるかもしれませんが
さすがにそれだけの為に課金する気もありませんし


はてさてどーしたらいいのやら・・・・・・







まぁそんなんで今日の活動は終了




追記でコメ返
-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

体験版が終了し 

さてさて最近・・・というか結構前からなのですが
マウスの右クリックの感度が凄い悪くてですね

な~~~んかいもクリックしないと反応してくれない模様

これがまたイライライライラするんですよねぇ


そろそろ新しいの買ったほうがいいのかもしれませんな







さてどーでもいい前置きが終わったところで
チマチマやってたカルマルカ*サークルの体験版が今日終了しました


普通にやれば1時間ちょいくらいで終わるくらいですね







さて感想と言うかなんというか

あらすじを簡単に書きますと

「魔可」なるものを消すためにある「星渡り同好会」
七夕の日にしか開くことのない開かずの間での儀式で
「カルマルカ」にアクセスを試みる

って感じですね



ちなみに「魔可」というものを作中の言葉で簡単に説明しますと
魔可とは
その人の持つ"傾向"であり"能力"でもある
乙音ニコルだと"色欲"の魔可です
130816_205518.jpg
色欲の魔可は多くの同性を魅了してしまい
結果的にそれは「多くの女性に好かれてしまう傾向」となる
また「同性に好かれる能力」とも捉えることもできる
という感じですかね


ついでに「カルマルカ」という言葉も説明しますと
カルマルカとは
人類が誕生してから滅亡するまでの全ての記録が保管されている場所
忘れたい過去も望まない未来も全て改ざんができる
っていう感じですかね

説明下手で分からない方いたら是非体験版を





そして体験版の終盤に表示される
「―――さあ、始まりだ。もう逃げられない」
というフレーズも気になりますねぇ・・・・・・





残念ながら金銭面で発売直後に買うことは不可能に近いのですが
これは続きをやらないと気になって仕方ないですね

キャラクターも可愛いですしCVもグッド
んでSD絵もなかなか可愛いのでね







まぁそんなんで今日の体験版終了記事終了
感想になっていないというかただ説明しただけのよーな気がしなくもない

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

