10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

最近の状況 

さてさて昨日言っていました桜舞う乙女のロンド
とりあえず写真撮りましたので投下
1385817776690.jpg
昨日記事投稿した直後1人になることができたのでひそかにパシャリ


親にはこういうた類のゲームをやっているのはバレているのでしょうが
それでも親の前で見せるものではありませんのでね・・・・・・






ソフマップ特典のCDと早期予約特典のCDもついでに
1385817783583.jpg
サントラに主題歌のFull入れてくれたら嬉しかったのですが・・・・・・
冬コミのグッズは通販ありますよね?
あってくださいお願いします何でもしますから





というかマニュアル眺めていて気付いたのですが
EDもDucaさんだったんですね

ちなみにタイトルは「Story」作詞はもちろんDucaさん
これは早く聞いてみたいですね・・・・・・

はてさて聞けるのはいつになることやら



あと抱き枕カバーもあるのですが
そこんところは公式サイトで見てくださいな

1度取り出すとしまうのに苦労しそうなので





あとyour diary+ですがかなで攻略終わりました
メイン4人のEDテーマはカラフルDiaryっぽいですね

新規EDは新キャラを攻略しないと聞けない模様
一応おまけのMUSICから聞くこともできますが
そういう野暮なことはやっちゃだめな気がします


感想をちょくちょく書こうか一気に書こうか・・・・・・
どちらにせよ追記で書くことになるでしょうけど












さてメイプルなのですが
今日も30回以上起動してみましたがログイン画面まで辿り着けず

今回のアップデートから異様にログイン画面まで辿り着けなくなったような
スペックの問題なんでしょうがあと1~2ヶ月の我慢ですね






というわけで今日の更新は終了

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

いつか回そう 

さてさて今日は様々なエロゲの発売日
ということで昨日と同じくソフマップへ行きまして
予約していた桜舞う乙女のロンドを取りに行ってきました

写真とか撮って適当に載せたいのですが
親の前で普通に出すのも気まずいので未だ袋の中に・・・・・・

とりあえず一人になる時間が作れたら画像とかあげようかと




んでyour diary+ですが
行きと帰りの電車内でずっとプレイしてました

今は共通の最後らへんですかね
そろそろ個別√入ると思います

攻略順をどうしようかなとか考えてますが
メイン4人やった後新規3人でいいかなぁと

新キャラのほとりを早めに攻略してみたいんですけどね


明日は補講で大学行くのでまた行き帰りでやろうかと















今日はSSがほとんど無かったりします・・・・・・
撮ったように思ったのですが全く撮って無かった

葉月でイヤリング作成してたら
131129_195953.jpg
初めての1発ユニークできました

OP3つあればなぁと思いましたが
とりあえず現在のより攻撃上がるので装備と

魔防も少々上がるので一石二鳥かな?


いつかお金に余裕ができたらOP3にしてちょいと回してみましょうかね







その後ソロでヴェラッドへと
131129_220424.jpg
ソロの場合だと
まずヘソのコアへ行きサクロサンクティティ使って殴る
サクロ切れそうになったら一旦出て肩のコアへと

肩2つ壊したらサクロ使えるようになっていると思うので再びヘソ行って破壊


んで顔の1ゲージ目は普通に殴り
2ゲージ目になったら一旦出てサクロ再使用まで待つ

使えるようになったらボコスカと殴り終了
という手順が墓ドロなくて安全ですね



ドロップは下級ペンダントでしたよっと







最後に補給→高校→エボと行って今日の活動は終了

今日のドロップはナシ



追記でコメ返



-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ホンネクで十分な 

さてさて今日your diary+の発売日ですね
ということでソフマップで予約してたのとりに行ってきました
1385643884828.jpg
このパケ絵いいですねぇ
何とも言えない素晴らしさ

紗雪先輩が持っている花冠はゆあにあげる用ですかね?





んでソフマップ特典のテレホンカードがこちら
1385643876632.jpg
いやぁセクシーセクシー

しかしゆあ・・・・・・こんなに胸ありましたかね?
ちょいとばかり誇張されて描かれているような気がしなくもない




こちらがボーカルCD
1385643895269.jpg
裏はメインビジュアルの絵だったりします
収録曲は
クローバー、カラフルDiary、幸せのオトシモノ、キミとなら
この4曲とInst.verですね

ED曲はクリアしてから聞く予定なのでまだスマホに入れてなかったり



他にタペストリーとペーパートイありますが
タペストリーは飾るところないのでとりあえず保存
ペーパートイも作っても飾るとこないので保存

ということで1週間あれば普通にクリアできますね
土日使ってやりまくろうかな?














今日はまず葉月で補給戦へと
131128_185421.jpg
メイプル高校入場に必要なアイテムが200体討伐で手に入るのでね
適正狩り場に行くのも面倒ですしおすし





んでさっそく高校へと
131128_190454.jpg
結構ミスとか出たりしますね・・・・・・
最後のイコン?とか5割ほどミス出てましたし

しかし経験値がおいしいったらありゃしない


5分程度で何%くらいあがりましたかね?
7%くらい上がったんじゃないかな







その後はまろんとボスへと
131128_200017.jpg
131128_200810.jpg
131128_201102.jpg
今回ヴェラッドではペンダントがドロップしました

ただ下級なのでそこまで良い能力じゃなく
ホンテネクで十分ですね

適当なキャラに持たせておきましょうか








最後に木の葉と時雨でエボと高校行って今日の活動は終了

今日のドロップはナシ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

何回やっただろう 

さてさて今日瑠璃色にボケた日常4巻読み終わりました
まさか最終巻だったなんて・・・・・・

いや何と言うかもうショックが大きすぎて一瞬魂抜かれました



瑠璃ボケは1巻が発売される前から絵師買いすること決めてたんですが
これが面白いのなんの・・・・・・
久しぶりにドハマりした作品だと思いましたよ

それ以降発売されるたびに初めてメル○ヴンに行ったギ○タの如く
ワクワクしながら読んでたんですけどね


でも今思えば毎巻主要キャラ1人ずつの問題解決していって
うまく完結してるなぁとも思いますね


作者である伊達さんの次回作に期待したいですね
絵師さんは同じくえれっと氏でお願いします・・・・・・



気になった方はぜひ購入して読んでみてくださいな
私オススメの作品ですので














メイプルなのですが何十回起動しても切断されまして・・・・・・
6時半から起動し始めて10時に心が折れました

なので今日の活動はナシです







まぁそんなんで今日の日記は終了
瑠璃ボケ何回も読みなおそう・・・・・・

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

残り1体で 

さてさて今日大学に昨日購入した小説持っていったのですが
しおりを持っていくの忘れましてほとんど読まず・・・・・・

ルーズリーフちぎったのはさめばいいんでしょうけど
ちゃんとしたしおりを使いたいという無駄なこだわりみたいなのありましてね



今日は朝早く電車内混雑していて読めませんでしたが
明日からはそこまで混雑しないので読もうかと

ニヤニヤしながら見ないように注意せねばなりませんな














今日もまろんとヴェラッド行ってみたり
131126_202645.jpg
クリック拡大

今回はまず肩のコア1つ残しのノーマルでやったのですが
頭戦の即死攻撃で早々にまろんが退場

私も死なないようペチペチ殴っていたのですが
体力の減りが異常に遅い遅い

1つコア残しただけであんなに体力増えるものなんですか・・・・・・
これはソロは無理とか言う問題じゃないですね



イージーモードでちゃんとクリアしましたとさ






その後時雨でSAOダンジョンへと
131126_204504.jpg
SAOダンジョンは明日までなのかな?
とは言ってもメンテまでにログインできないので実質今日までかな

というわけで黒の剣士を手に入れるべくコイン使って行ったのですが






終わった時にはこんな感じ
131126_211206.jpg
2日に1回くらいのペースでやってたら普通にゲット出来ていたと思いますが
サボったのが駄目だったか・・・・・

まぁしょうがないということにしましょう





最後にサブキャラも含めてエクストリームへ行き今日は終了

今日のドロップはナシ




追記でコメ返

-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

