02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ステージ5が鬼門かと 

さてさて今日昼過ぎから定期券を継続購入しに駅に行ってきました

購入したあとは母に連れられ買い物へと


しっかしさすがに人が多いですねぇ
増税前ということもあって嫌なほど人がいました・・・・・・

私も人が多いということは予想できていたのですが
あれほどまで人が多いとは・・・・・・


駐車場とか留めるのも大変でしたからね



ちなみに私は手帳を購入しました
あったら何かと便利ですしおすし















今日はまずチケット集めを
bandicam 2014-03-31 16-51-37-860bandicam 2014-03-31 17-01-33-881
している途中に葵と花見がレベル上がりました

ドロップ率が下がって無駄に経験値も増えますからね




ちなみに29回でキューブは1つだけ・・・・・・
今日のせいでキューブ出る確率一気に下がったような

公式で出る確率掲示てるなら納得できるんでしょうが
されてないと腑に落ちない結果ですね







その後は団長戦へと
bandicam 2014-03-31 21-50-02-249
団体召喚する条件とかあるんでしょうかね?

今日は開始してから15分くらいしてようやく召喚してくれましたし


シグナスに与えたダメージとかが関係してるのかな?







その後葉月でヴェラッド行ってから文月でインベイドへと
bandicam 2014-03-30 15-32-43-414
ステージ5の最初の塔が厳しいですかね

即死技がファイナススラッシュしかなかったかな?
といってもスキルMAXで15%なので期待はできませんかね


そこさえ突破できればやはり経験値おいしいですね







まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
bandicam 2014-03-31 21-56-26-693
・上級ネックレス
・中級ベルト


カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

運がないというかなんと言うか 

さてさて大晦日のことになるのですが
まろんにLOVELY QUEST貸してあげたんですよね

したら今頃ハマったらしく・・・・・・
八乙女いろはが可愛いとかなんとかで発狂してます


私も便乗してLINEで発狂してるんですが
それを見ているドルジはどう思っているのだろうか


確実に変態二人がおかしなことを書き込んでいる
とか思ってる気がするのですが・・・・・・
















今日も経験値2倍時間がありますので
その間文月で狩り狩り~
bandicam 2014-03-30 14-32-10-275bandicam 2014-03-30 13-30-06-223
bandicam 2014-03-30 13-47-19-352
というわけで140まで上がりました~~

さすがに2倍だとサックサク上がってくれますね
140→141まではエクストリームの薬集めながらチマチマやりましょうか





140になったということで
bandicam 2014-03-30 14-32-46-079bandicam 2014-03-30 14-32-47-819
bandicam 2014-03-30 14-32-49-421bandicam 2014-03-30 14-32-50-900
bandicam 2014-03-30 14-32-52-506
bandicam 2014-03-30 14-57-11-932bandicam 2014-03-30 14-57-10-772
これらを装備~~(見るときは拡大してくださいな)



140装備に関しては潜在3つ付いてるの集めてたのですが
2部位ほど集まりませんでした・・・・・・

購入すればなんとかなるでしょうけどね


上級装備は潜在でL12がついてるので装備させました
強化はどうしようと思いましたが

別にいいかな~と思い上級書をペタリペタリ



そのせいで
bandicam 2014-03-30 14-38-35-614
葉月のヴェラッドコインが絶望的なことに・・・・・・


青コインは量産できるので大したことないのですが
緑に関しては1日15枚前後しか稼げませんからね

もう少しどうにかして稼げるようになりませんかねぇ






あとあと文月の武器も強化してみたのですが
bandicam 2014-03-30 17-29-16-002
全く宿りませんでした・・・・・・

ペスカーズに関しては7枚中1枚ですからねぇ
これが60%だなんて信じたくないものです








DTには葉月で団長へと
bandicam 2014-03-30 16-19-56-671
集団戦のときににシグナスの召喚する雑魚が邪魔で仕方ない・・・・・・

そのせいなのか集中してなかったせいなのかわかりませんが
団長1体も倒せず反射で墓ドロしました


ん~~防具集めも厳しくなりましたなぁ








まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
・中級ベルト



カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

確率変動ナシで絶望し 

さてさて最近暖かくなってきましたね

夜寝るときとか暑くて仕方がない時がしょっちゅうでして・・・・・・


私の家はまだコタツ出しているのですが
正直もういらないですよね・・・・・・



ただ急な温度の変化がないとも言い切れませんし
まだ出していたほうがいいのかも?















今日は土曜ということでチケット2回分できますね
ドロ率低いのでそんなにやってませんが・・・・・・

26回やって1個交換券が2個だけ


チケドロ率低下に伴う交換券当選率は変わってないようで・・・・・・

やはりエボ行けるキャラでドロアップファミリア持ってるキャラだけにしておきましょう







そして今日の昼13時~16時は経験値2倍!
というわけで狩り狩りしまして
bandicam 2014-03-29 14-02-51-074bandicam 2014-03-29 14-19-28-287
bandicam 2014-03-29 14-48-06-593bandicam 2014-03-29 15-00-27-481
卯月は161に、文月は137へとレベルアップ~~(文月のSS1枚足りない・・・・・・)





これにて
bandicam 2014-03-29 15-01-36-576

文月はレベルアップイベント終わりまして
ブレイドと勲章をゲッツ


それぞれの能力はコチラ
bandicam 2014-03-29 15-01-50-777
bandicam 2014-03-29 15-01-42-114
勲章に関しては完全にいらない感じですかね
能力も期限付きですしおすし

ブレイドに関しては完全にオワタ状態


とりあえずはお蔵入りですかね・・・・・・







んで余った2倍タイムで桃豆とまろんと一緒cホンテへと
bandicam 2014-03-29 15-24-41-115
相変わらず攻撃頻度は早いままですかね

常時スタンスない卯月はストレスマッハになりそうなので敬遠しときましょうか







ということで
bandicam 2014-03-29 15-30-22-040
葉月が203へとレベルアップ~~

ん~~特に言うことなかったりしますね







その後団長戦へと
bandicam 2014-03-29 15-45-31-554
昨日団長(個人)が残っていると団体召喚をしてこないと書きましたが
フツーにしてきました・・・・・・


ミハエル残してたせいでどちらが団体なのかわからなくなって無駄に時間かかったり
シグナス本体をソロで討伐するのはもっともっと先になりそう






まぁそんなんで最後にヴェラッド行って今日の活動は終了

今日のドロップ
・140防具数個




追記でコメ返




-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ドロップ下がってやる気も下がる 

さてさて本日
1395975589575.jpg
クリック拡大


コチラ届きましたワーイ

3本+αで約6000円はいいですねぇお得ですねぇ


そして桜乙のファンディスク

コチラは買うしかないでしょう
まだ全キャラクリアしたわけではないですが・・・・・・



4月は特に購入予定はないですが5月は・・・・・・
まぁまだ先のことなので心配はしないでおきましょう
















今日はメンテナンスがありましたね

著しく変化したことといえばメイポンチケットのドロップ率ですかね


比較にはならないと思いますが画像を
bandicam 2014-03-28 14-15-22-352
bandicam 2014-03-28 14-31-51-394
bandicam 2014-03-28 14-39-31-153
一番上が8秒沸きドロップ大ファミリア
真ん中が鬼神召喚のみ
一番下が3秒沸きドロップ大ファミリア


8秒沸きで10分以上かかるのはまぁ仕方ないでしょうが
鬼神召喚で沸き数相当増やしてるのに8分程度かかるのはどーなの・・・・・・

以前は3秒沸きなら3分もあれば終わっていたのですがねぇ



無課金でキューブが手に入るのは嬉しいですが
これほどまでドロップ率下げなくても・・・・・・

私がひいたガチャの統計でも
1個交換券が約9.5%
3個交換券が約7.0%
5個交換券は0%
ハズレ83.5%なのに・・・・・・

まだ試行回数が少ないのでなんともい言えませんが

ん~~これはチケ集めするキャラを減らしたほうが良いですかねぇ
今までは16キャラでしたが4~6程度までにしておきましょうか・・・・・・

金曜日である今日はクエスト受けておけば明日に引き継げるので
明日まとめてやれば良いでしょうが







というわけで今日は葉月で団長戦へと
bandicam 2014-03-28 16-25-36-422
また少しだけ仕様変更ありました?

昨日までは団長(個人)が残っている状態でも団体召喚してきたのですが
今日は個人倒しきるまで団体召喚してきませんでしたね


まだ1回しか行ってないのでハッキリとは言えませんけど
明日明後日も行ってみて確かめる必要がありそうですね







まぁそんなんで最後にヴェラッド行って今日の活動は終了

今日のドロップ
・140装備数個



追記でコメ返

-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

シグナスソロはやはり無理で 

さてさて今日のガチャは
16回中1個交換券が2つだけ

出ただけでよしとしましょう・・・・・・





んで回す前に
bandicam 2014-03-27 13-19-23-147
こちら作っておきました

1発鑑定エピックだったので
ヴェラッド産の疑問書を10枚と力書1枚貼りました


疑問書は一応闇ありなので10連したところでチキりました


これでも今装備してるのよりはステアップしますからね
OP2なのはいつかイベントで刻印手に入ることを祈りましょう


ちなみにコチラ回しましたがいい能力は出なかった模様









その後はヴェラッド行った後シグナスへと
bandicam 2014-03-27 16-10-21-064
エクストリーム産の赤と緑の薬使いましたが
さすがにソロ討伐は無理でしたね


眠らなくなって攻撃できるタイミング増えたので
もしかしたら・・・・・・とか思っていたのですが

さすがに団長が邪魔ですわ・・・・・・


団体のミハエルが反射使うのでちゃんと見ないといけませんからね




ん~~武器と盾がユニークになってボスダメ付いていろいろしたら
討伐の可能性も高くなるんじゃないだろうか

こうなるのも時間の問題ですかね








んで卯月と文月でちょいとだけファミリア集めしまして
卯月は
bandicam 2014-03-27 20-41-06-196bandicam 2014-03-27 20-41-15-381
(クリック拡大)

使えそうなのがこちらの2枚ですかね


ボスダメ30%は2枚目なので調教師にでもなりましょうかね
ドロアップに関しては中でも出てくれたので良しですかね





文月は
bandicam 2014-03-27 21-50-18-531bandicam 2014-03-27 21-50-20-093
bandicam 2014-03-27 21-50-25-852
クリック拡大


とりあえずはコチラの3枚ですかね

まだまだレアファミは集められるので
ボスダメ狙って集めましょうか


幸いにもこちらはドロ大出てくれましたからね








まぁそんなんで最後に文月が133になって今日の活動は終了

今日のドロップ
bandicam 2014-03-27 17-22-14-156



追記でコメ返


-- 続きを読む --

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

