03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

比較的すいていて 

さてさて今日は休日でもなんでもない日なのですが
電車に乗る人数が少し減っている感じがしましたね


大人の人は連休になっている人もいるんでしょうかね?
何やら最大11連休くらいと聞いているのですが


私の場合休みとかあっても土日に補講が入りますからね・・・・・・
正直それなら休みとかいらないような気もしますが







さて少しばかり艦これのことでも

今日E-4無事にクリアしました
bandicam 2014-04-30 18-26-22-541
E-5は端から行く気ないのでこれからはレア艦掘りですかね

E-1でまるゆ掘ってもいいのですが
とりあえずは駆逐のレベリングを兼ねてE-4周回しましょうかね



今までE-4ボスS勝利で伊8やら長波とか出てますし
伊号潜水艦は168と8しかいないので出てくれることを願いましょう








まぁそんなんで今日の日記は終了



カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ダイヤ確認しっかりと 

さてさて今日はなにやら休日らしいですが
そんなのお構いなく講義が入ってます

というわけで朝駅行ったのですが人がそんなにいなくてビックリ

いつもなら座ることすら難しいのにすんなりと座れたり・・・



んで目的駅まで行ったのですが
乗り換えの電車が休日ということで無かった・・・・・・

土日は普通にあるので今日もあると思ってたんですよねぇ


1本遅らせたら遅刻する可能性があるので渋々歩きで大学まで行ってきました


帰りも電車がなく歩きだったので足が棒のようですね
今日が曇りとかで助かりました・・・・・・







さてここでちょいとエロゲ関連の話になりますが
your diary+Hのサントラに収録される曲がチラホラ試聴できますね

ゆあのPlatonic Syndrome聞いてみたのですが
なんというかユアジャナイ感が出ているような・・・・・・

キャラの声で歌うというのが難しいというのもあるんでしょうが
Ducaさんの歌結構難しいもの多いですからね

もうそこらへんは愛情でカバーするしかなさそうです


新曲のWishing youも気になりますが
後々公開されるのを期待して待つことにしましょうか








まぁそんなんで今日の日記は終了



追記で艦これのことでも



-- 続きを読む --

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

時間は大切に 

さてさてensembleの姉妹ブランドの処女作が公開されましたね

タイトルからして完全にあっち系の作品でしょうね




いやもうなんだろう・・・・・・そんなに興味がわかない・・・・・・
大抵姉妹ブランドの作品には興味でるんですけどねぇ

やはり抜きゲーはそこまで好きませんね


まろんやドルジはそこそこ興味持ちそうな感じしますが















さて今日は雪見でインベイドいきまして
bandicam 2014-04-28 10-39-11-982bandicam 2014-04-28 10-18-01-144
とりあえず160まで上げておきました

経験値2倍イベント中なので上がりやすいですね


やる気が出ればヴェラッド前提もやっておきましょう







その後早苗にてエクストリームへ
bandicam 2014-04-28 21-21-09-169bandicam 2014-04-28 13-34-31-270
bandicam 2014-04-28 21-07-05-665
よっこいしょと136まで?上がりました


140まで上げるのは簡単なのですが
薬回収しつつあげようか一気に上げようか悩むところ

とりあえずは140まで上げておきましょうかね










その後吹雪で黄金泥棒をペチペチ
bandicam 2014-04-28 14-33-58-845
最速で倒せるのはプラッター設置して暴風使うBMですかね?

次点にプラッター設置のファントムかな?


ラピッドだと40分程度かかりました





ドロップしたアイテムから
bandicam 2014-04-28 15-12-54-421
コチラの書を2枚ほどゲット

交換可能だったら便利だったのですが・・・・・・


後々装備する140防具にでもペタリとしておきましょうかね





まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップはいろんなモノ


















さてお次は艦これのことでも
今日の昼頃でしたかね?
bandicam 2014-04-28 15-55-56-065
bandicam 2014-04-28 15-55-47-182
ようやくE-3クリアしまして天津風ゲット

ボス前マスで大破撤退何回しただろうか・・・・・・
毎回加賀さんが大破して大変でしたね





ちなみにイベ開始前とE-3クリア後の資材等の画像がコチラ
bandicam 2014-04-23 18-36-44-111
上が開始前で下がクリア後ですね


ん~~燃料の減りがすごいすごい
それに比べて弾薬はそこまで減ってないですね


バケツに関してはカスリ傷も使ってたので結構減ってたり
節約すればもう10~20個ほどあったんじゃないかな?





とりあえずは表面クリアですね
E-4はまだクリア出来そうな気もしますが
E-5に関しては完全に無理ゲー臭漂ってますね


明日あたりにでもE-4突っ込んできますか




というわけで今日の日記は終了
こういうのは追記で書いたほうがよさそうかな?



カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

時間がかかるので中断 

さてさて萌えゲーアワード2013にくらふたが選ばれたらしいですね

CUBE公式には受賞したという告知さていないようですが


色々と積んでるエロゲ消化しないとなぁとか思ってますが
いまいちやる気が出なくてですね・・・・・・

LOVELY QUESTははつねちゃん√でとまってますし
というかセーブスロットが足りなくてやっていないといった方が正しいかな?


your diary+Hは今までにない速度でクリアしそうな気がしますけどね















さて今日は昨日サボったチケ集め
bandicam 2014-04-27 22-01-52-768
の途中で葵がレベルアップ~~

何やら経験値・ドロ2倍イベントしているらしく
チケットも楽々集められましたね


何気に経験値も溜まって尚更GOOD






キャラ変更のときになんたら泥棒沸いたので少しだけ凸ってみたり
bandicam 2014-04-27 22-39-28-290
たしがHP3m程度ありましたかな?

固定ダメ100なので相当時間かかりそうですが・・・


キャプテンやメルセなどは比較的早く討伐できそうですが
それでも倒そうとは思えませんね







んで29回ガチャリコしましてキューブは4つ

今はCホンネクをくるりくるりしております

ユニということでS12%とか普通に狙えるのでね
S9%S9%とかきたら願ったり叶ったりなのですが








まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップはナシ


カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

交易ではカウントされず 

さてさて前置きとして色々書きたいことあるのですが
1日に一気に書くのもなんなので数日に分けることに


コチラを踏んでいただければわかると思うのですが
Ducaさんのアルバム情報あったんですね

いつから公開されてたのでしょうか・・・・・・


今回のアルバムも新曲があるようですね
入ってる曲は去年、一昨年のものが多いですね

どんな内容であれ買うことは決まってるようなもんですけど
















さて今日はちょろっとだけやりましてまず交易へと
bandicam 2014-04-26 20-50-31-152
300体討伐クエと平行してできるだろうと思っていたのですが
交易モンスターはカウントされないようですね


できるのならば数分で終わるから楽だったのですが



というわけでメイプルはこれだけ
暁職のバグはなおってるんですかね?

140刀入手できたのでハヤト育成しようと思うのですが
















さて艦これですが
bandicam 2014-04-26 22-19-25-437
bandicam 2014-04-26 22-19-30-858
ようやくE-2クリアできました・・・・・・

夜戦マップは比較的運ゲーになりましたかね


夜戦で梯形陣にしたらワンパン大破する可能性が低くなりましたかね?
まぁハッキリとはいえないのですが


E-3もいけると思うのでレッツゴーしてきましょうか








まぁそんなんで今日の活動&日記は終了




カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

