10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

休みも結構暇ですね 

さてさて今日は中学生が受験に来るので
学校はお休みでしたヤッターヤッター


ということで10時まで寝たわけなのですが
果てしなく暇でしたね


久しぶりにメイプルINしても誰もいないし
スパ4やろうと思ってもコントローラーがあれだし
パソコンていってもすることあんまりないし・・・・・・

ということで昼までずっとダラダラ過ごしてたのですが
とりあえずスパ4しようと思いまして
テキトーにランクマやってたのですが
案の定ジャンプ暴発でgdgdしまして

ドライバー持ってきて分解始まり・・・・・・



ということで旧型と新型を比べてみたところ
あんまり変わったところはなかったですね

前は感度の問題とか言ってましたがよくよく見てみると
十字キーの部分にゴムが入っているんですね

んでそれが旧型のだと少しすれていてですね
ボタン押したときに奥まで押し込まないと感知されないんですね

それに比べて新型はゴムが新しいので
少し押しただけでも感知しちゃうんですね


そのせいで右押したまま少し上にずらすだけで
ジャンプ暴発してたわけなんですよ




というわけでその暴発をなくすべく
ゴムをカッターで少し切ろうと思ったのですが
カッターが見当たらなくてですね・・・・・・

なので十字キーを取り外しまして
その裏にある凸部分を削ってしまおうと思いまして
せっせと30分くらいやりまして
無事削り取ることに成功しました


そんで削り取った箇所を上にしてもとに戻しまして
トレモでどんな感じかと確認したところ
ちゃんといい感じになってましたね


でもセビ滅の成功率が凄く下がっているので
このコントローラーに早く慣れないといけませんね・・・・・・


何言ってんのか意味わかんねぇよks
状況説明下手すぎだろ

とか思った人は・・・・・・理解を頑張ってくださいwww







そーいえば話が変わりますが
今日のMステのシングルCDランキングの4位に
ClariSのCD入ってましたね

俺はまだ買ってないのですが
明日新しくなったアニメイト行こうかなと思っているので
その時買おうかなとか思ってたり







まぁそんなんで今日の呟きは終了






追記でコメ返>影様
(´_J`)


>Spinel様
まぁ買えたら確かにそうだけど・・・・・・
いや公式にいって体験版をDLすれば・・・・・・
しかし体験版だとあんなシーンやこんなシーンが無いかもだな
はぁ・・・・・・どうせ親いるからできねぇんだけどな・・・・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: リアル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« 人多すぎですね  |  北海道の人凄いよね »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/310-4e1505ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

