07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

毎日コツコツと 

さてさて最近は毎日少しずつですが
しろくまベルスターズをやってたり
130602_225727.jpg
もう2週もやってるので話は完璧にわかってるのですが
なぜかやっちゃうんですよねぇ・・・・・・


こりゃもしかしたら来年あたりには
3週目したあとも4週5週とやってたりして・・・・・・














さてメイプル関連でこのブログに来た人に
変な誤解を招いたらいけないのでここらでメイプル記事へ


今日はまずいばら鯖へ赴きましてまろんと適当に狩り狩り・・・・・・
といいたいところなのですがSSが1枚も撮れていない状況に



んまぁまろんは現在42レベルでしたかな?
とりあえず育成はえーなーって感じでしたね







その後はソロで適当に狩ってたり
130602_201355.jpg
20レベを超えてもなおキノコを狩ることになろうとは・・・・・・

でも橙と青の薬をドロップするのでお金の面では助かってます






んでその後ゴーレムとか狩ってみたり
130602_204748.jpg
接触2確なので気をつけて狩らないとソッコー墓落ちなんですよねぇ


ただまぁ敵が湧いた直後は当たり判定がないのが救いですかね
もし湧いた瞬間当たり判定出たらやってられませんしね







っで通算2桁目であろう墓ドロしてたり
130602_204828.jpg
というかこの狩り場墓ドロ覚悟ですね・・・・・・
まぁこのミニダンジョンに来るまでに死んだりもありますし







さてここで軽い考察?的なものを



今回というかいばら鯖でもパラディンになる予定なのですが
パラディンは単体攻撃が4次になれば習得できるんですよね

あとダークナイトもサクリファイスがあったよーな
でもヒーローは4次しても単体技は無かったはず・・・・・・



んで複数体攻撃なのですが
再使用待機時間が5秒くらいあるのかな?なので連発ができない

でも複数体攻撃が3~4個くらいあれば再使用待機時間もカバー出来ないことはない・・・・・・




しかし俺のなる予定のパラディンでは
スラッシュブラスト・グラウンドスマッシュ・チャージブロー(アドチャ)
一応ラッシュ・モンマグ
と3個+αみたいな感じで主力になりそうなのがチャージブローのみ

それに比べてダークナイト・ヒーローは
スラッシュブラスト・グラウンドスマッシュ
ドラゴンバスター・スラッシャー・ロア・インパラ+α

スラッシュブラスト・グラウンドスマッシュ・ブランディッシュ
コマ・パニック・ブレイブスラッシュ・シャウト・レイジングブロー

と結構豊富・・・・・・・・




さてこのことからわかる?ように
パラディンは
4次したらブレストで狩りが結構楽になるが
複数体攻撃に難アリ

ダークナイトは
サクリファイスがあるがHPを消費するのでちょいと危険?
でも複数体攻撃を使い分ければ意外と楽だったり

ヒーローは
単体攻撃が・・・・・・って感じですが
そこは数多くある複数体攻撃でカバーする
って感じですかね?





そう考えると全体的に見てダークナイトが比較的有利なのかな?
そこは憶測なんですけどね

ただ戦士全般にいえることはいばら鯖ではマゾ職にもなり得るってことですかね?
というかこの鯖でここまでやる人は何人いるのやら





ただここまで語っておいて誤字脱字スキル名ミスとか
何ほざいてんだコイツとか
え?ここ間違ってね?マジかよ・・・
ってならないか心配で心配で・・・・・・


とりあえず何言ってんだって思った方は完璧スルーの方向でお願いします








まぁそんなんで今日の何気ない更新は終了

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« 風邪をひかぬよう  |  だいたい知ってた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/433-8ebe8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

