10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

your diary が終了し 

さてさて最近梅雨が明けたようで
連日うだるような暑さが続きますね


大学までの道のりで嫌というほど汗かきますし
すっかりいい色に日焼けしちゃってます



それはそうとそろそろ期末テストも近いので
勉強のほうも本腰入れてやらないとなぁと思ってたり

高校と違って下手な点数とると単位不認定になりますからね

まぁよっぽどのことがない限り単位落としたりなんてないと思いますけどね









さてタイトルですが
1か月くらい前までしろくまベルスターズをやってたのですが
最近はずっとyour diaryをプレイしておりました

psp版が出るということで早めに終わらせようかと思いましてね



といいましてももう昨日完クリしてしまいました



んまぁ感想につきましては
完璧にネタばれを含む記事になるので追記で書くことにしましょうかね



ということで
これからyour diaryをプレイする予定がある
現在進行形でプレイしている
などという人がいましたらこれ以降は見ないことをオススメします









さて昨日クリアしてしまったのですが
俺の攻略順は
夕陽→かなで→紗雪先輩→ゆあ
の順番でしたね


まずはじめに夕陽を攻略することは個人的に決めていまして
共通√とかやっているうちにゆあや紗雪先輩は後々のほうがいいと思いましてね

んまぁ結果的に攻略順は結構あってたのかなぁと思ってみたり


終わって思ったのですがセーブデータの数が結構ギリギリだったなぁと
合計90ヶ所あるのですがそのうちあと空きが6ヶ所・・・・・・

いらない情報だと思いますが内訳は
1~9は基本フリーな場所
一応OPムービー直前や印象に残ったシーンをセーブしてますね
10~20は共通√
基本的にどの√でもyour diaryというカットインが入ったらセーブする感じ
21~31は夕陽√
34~46はかなで√
48~60は紗雪先輩√
62~72はゆあ√
74~90が選択肢

って感じですね
できればセーブデータの移動やコピー削除ができる仕様ならうれしいですね








んでまず共通√の感想から

個人的に短くもなく長くもなく丁度いい感じでしたね
サブキャラとの絡みでいい感じに笑い要素もありましたし
個別√への伏線もちょこちょこ散りばめられてたり


んで内容なのですが少々夕陽が不憫な気がしましたね
結構序盤から主人公と一緒にお風呂に入ったり布団にもぐりこんできたりなどなど
そんなことをしつつも他のヒロインの√に入ったりとか・・・・・・



次は個別√のことでも

攻略順にまずは夕陽√から

夕陽√は本当に夕陽が報われるお話かなぁ
共通で散々不憫な思いをしてきたのでより一層に

あとこの√では主人公が本気でイケメンになります
今までのことが嘘のように格好よくなります



次にかなで√

正直う~~んという感じ
かなでの親友の奈月にシナリオ半分持っていかれているような気も
共通でかなでの恋路を何気なく邪魔していた響もこの√ではとてもいい兄貴になってましたね



続いて紗雪先輩√

内容でいえばこの√が一番良く出来ていた気がします
共通で漂わせていたゆあとの関係性が解き明かされたり
やはりお別れのシーンでは涙が止まりませんでしたね

んでエピローグでの話で
子供の名前に「結愛」とかいて「ゆあ」と読ませるとかそういう話もあるのですが
俺もいつか結婚したら子供に結愛と名付けちゃいましょうか・・・・・・



最後にゆあ√

紗雪先輩√と同じくよく出来ていた内容だなと
また美鈴さんがどのような存在なのかも明らかになりますね

エピローグの話になりますが
たった数文字のテキストなのに全身鳥肌が立つところがありましたね
あの感動はやった人にしかわからないでしょう・・・・・・

とりあえず可愛いとにかく可愛い可愛い可愛い可愛いかわi(ry




んで総合評価
シナリオ80
絵90
曲90
システム70
総合評価90

って感じですかね
とりあえず個人的神ゲーだったのは明らかです

あと何周しようかと今から考えてます
3周は確定でやります絶対に!!






というわけで一応個人感想記事は終了です
まぁこれからもyour diaryについてはブログ内で色々と話題にしますけどね



さて終わったということで
DSC_0016.jpg
よーやくビジュアルファンブックの出番です
今まで大切に見ずに保管していたんですけどね

これでやっとこさ見ることができます


ということで今からなめまわすように見てきます

スポンサーサイト

カテゴリ: エロゲ関連

テーマ: メイプルストーリーぽぷら - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

« 2周目とか  |  your diary(仮)の主題歌について »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2013/07/16 11:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/441-ce7a81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

