07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

RED後パラディンについて 

さてさて今日の前置きはリアルのことではなく
RED後のパラディンの特性?について書こうと

結構長くなると思いますので
興味ないよ~って人は飛ばしていただいても構いません






というわけでREDアップデートがきましてチャージスキルが
バフ形式から普通の攻撃スキルに変更されましたね

それにより
131212_205009.jpg
こちらのスキルをうまく使って狩りをしていく
というスタイルになりましたね



こちらのスキルを簡単に説明しますと
チャージスキルを使用すると
131212_213848.jpg
画面右上のバフ表示のトコロにこんなスキルが表示されます

最大5個までチャージ可能で
雷→氷など毎回違うチャージスキルを使用すると蓄積されます


説明文にも書いてありますが
チャージ1つにつき
総ダメ2%・回復量2%・攻撃力8・状態異常耐性2%・被ダメ2%軽減
という恩恵を受けることができます

あと最大防御力が20000に上昇します



また4次スキルにあるアドバンスドチャージ
131212_213920.jpg
こちらのスキルにより全てのチャージ攻撃において
チャージ1つにつき総ダメ5%・攻撃力12上昇
またチャージスキルの攻撃対象3体増加・攻撃回数2回増加
という恩恵を受けられます
ブレストには攻撃回数2回増加のみです




そしてパラディンの主力スキルでもある
131212_213752.jpg
こちらのブレスト

このスキルをチャージ5つ蓄積された状態で使用すると
チャージが初期化されブレストバフがかかり
47秒間総ダメ42%・クリ確率42%・防御無視31%増加します

またブレストバフがかかっている状態でもチャージを溜めることができ
ブレストを使用してもチャージは解除されなくなります




というわけでこちらの画像
131212_213514.jpg131212_213547.jpg131212_213631.jpg
左上がバフなし
右上がチャージ5つ蓄積
左下がブレストバフ+チャージ5つ

見ていただければわかりますが
ブレストバフがかかればほぼ2倍のダメージが出せるわけです




なのでパラディンのボスでの基本戦法は
1.異なるチャージスキルを使用しつつチャージを5つ溜める
2.ブレストを使用しブレストバフをかける
3.再びチャージ5つ溜めて攻撃する
というのを繰り返していく感じですかね

雑魚狩りではブレスト使用せずチャージスキルだけで大丈夫かと


また4次スキルのパッシブ効果などでチャージスキルの
ダメージが雷>聖>氷=炎とります




書くことといったらこんな感じですかね?
というわけで前置き長くなりましたが今日の日記へ












今日はまろんと要塞で狩ってたり
131212_200850.jpg
クリック拡大

補給戦で狩ってもいいのですが
どうせなら経験値うまいのを狩ろうかと

ただここに来るのにリプレ通らないといけないのですが
そこがまた鬼門なんですよね・・・・・・

重いせいでうまくロープにつかまれないんですよ




あと狩り場で重くなる現象なのですが
ペットのアイテム回収を非活性化させればマシになる模様

それとペットによっては重くならないこともあるらしい・・・?







んで出席クエストで
131212_192607.jpg
こちら手に入ったのでカトルロスにペタリ

なのですが察してください・・・・・・


2回ほど失敗してますかねぇ
そろそろ成功していただきたいものなのですが

成功したら未確認として出てくるんでしたかね?
キューブ1回分浮かせるためにも成功してほしかった







最後にホンテへと
131212_203232.jpg
本体戦始まって数分くらいでいきなり画面暗転しまして
鯖落ちかなぁとか思ったのですがリプレに飛ばされた・・・・・・

討伐完了していないのに勝利のバフかかってたりと
何かとバグがおおいですねぇ


何やら明日メンテナンスあるらしいので
全体的に重いの直していただきたい







まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップはナシ

カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« ノーマルもいけたり  |  さらに重く »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/536-ebeef751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

