09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

死因はやはりファミリアで 

さてさて最近前置きとして書くことが無さ過ぎて困ってます

大学の成績が届けば何かとネタになったりするのでしょうが
いかんせんいつ届くのかわからないので・・・・・・




そういえばensembleのコミケのセットいつ届くのでしょうか

2月下旬から3月上旬に変更された通知は来たのですが


特に急いでいるわけではないので構わないんですけどね

















今日はまず卯月でjkm腕もぎへ
bandicam 2014-03-04 13-01-18-443
闇と光では腕の撃破時間特に変わらんのですね

どちらかといえば光のほうが早いと思っていたのですが



ん~~それにしてもjkm召喚前に左の足場の上にいたら
下4本の攻撃は受けない模様?

状態異常はかけてくるようですけどね


となると状態異常気にしないのならば上から片付けたほうが効率よさそうですかね








んでエボ行きまして
bandicam 2014-03-04 13-13-33-698
140へとレベルアップ~~

ということで持っていた140防具を装備しましたとさ


潜在でI%とか付いていればいいのですが
残念ながらそこまで運はないようで・・・・・・

団長戦でI%出るまで粘ったらいつまでかかるのやら





140ということでクルセでメガネも取りに行きまして
bandicam 2014-03-04 13-45-50-501
潜在はHP上昇のでもいいかとこれに落ち着きました

魔はHP低いので少しでも底上げできたらと思いましてね


I%出るまで粘るのが面倒だったわけじゃないですよ?







んで葉月に変わってヴェラッドへと
bandicam 2014-03-04 16-17-08-177
HP回復系の能力だと~~とコメントで書かれていたわけですが
確認したところ命中回避あげる能力とボスダメでした


ただこういった能力もバフとしてかかるな~~と思いまして
薬に待機時間つくマップでちょいと実験をしてみたところ

ファミリアがかける回避などのバフは回復薬などと待機時間を共有する模様

ファミリアのバフがかかる前に薬を使用すると
ファミリアはMAP移動するまでバフはかけないっぽいです


ただ厄介なのがファミリアがかけるバフで薬にも待機時間がつくのですが
クイックスロットに設定されている薬が
bandicam 2014-03-04 16-23-38-519
このようにならないことですね


なのでバフかけるファミリアを薬の待機時間が適用されるMAPで使う際には注意が必要ですね


全く・・・・・・ファミリアのバフくらい多めに見てくれよ・・・・・・







ちなみに今日は
bandicam 2014-03-04 16-40-24-656
上級装備両方ドロップしてくれたよ








最後に卯月でまろんにホンテすわせてもらったり
bandicam 2014-03-04 20-29-51-025
恐いほどサクサク終わりましたね・・・・・・

まろん君かりょく高すぎやしないかな?








まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
・上級ネク・ベルト
・下級ネク




追記でコメ返




>名無しの方
役立つ情報ありがとうございました
おかげで死んだ原因もわかりました


カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« 戦国書でちょいと強化  |  結構な数が落ちるもので »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/628-0afa41d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

