05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

装備強化の上昇幅を 

さてさて今日はまず卯月でトレグロ狩りへと
bandicam 2014-03-16 20-04-08-769
なんか知らんけどイクリブリアム状態のときだけ
誘惑の来る頻度が高い気がするのだが・・・・・・


イクリ(ry状態なら20秒で2回討伐できるので
なるべく誘惑にはかかりたくないのですが

ん~~やはりインテにも1くらいは振ったほうがいいのだろうか







DTに30分くらいやりましたが魔法マントは出ず・・・・・・

けど盗賊マント・弓使いマント靴手に入ったので
装備強化貼ったらどれくらい上昇するのか見てみることに


んでペタペタ
bandicam 2014-03-16 20-36-18-964
たしか魔防書70%貼ったはず・・・・・・
まぁ防御とかどうでもいいわけでありまして


☆1で+2
☆2で+3
☆3で+5の模様



ん~~素数を思い出させるこの数字・・・・・・
こうなると☆4は+7なのかとか思いましてペタリ
bandicam 2014-03-16 20-36-38-752
盗賊マントになってるけど気にしな~い

☆4は+8のようですね


これは・・・・・・フィボナッチ数列のような増加量なのか?
でもそれだと☆10とかになると増加量+144とかになるんですが・・・・・・

さすがにそれはないでしょうねぇ


となると階差数列なのかな?

一般項A{n}=1/2n^2-1/2n-2ってことになってぇ
☆10のときの増加量は51・・・・・・

これでも十分多すぎな気がするのですが・・・・・・


はてさてどういうことなんでしょうかね



というかこの数字とか式とか間違ってたら恥ずかしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





んで葉月でINしたところ
bandicam 2014-03-16 20-37-45-752
REDバッジが消えてた・・・・・・
あれが無期限とかだったらどれだけ有能な装備だったことか・・・・・・




というわけで持っていたバッジ装備したのですが
卯月たちにも装備させようと思いまして
bandicam 2014-03-16 20-41-29-555
適当に蜘蛛狩りを

あわよくばファミリアとか欲しいなぁって






残念ながらドロップしませんでしたが
十分な能力の
bandicam 2014-03-16 20-44-37-916
魔5バッジゲット

普通に強い装備キタキタ


確か昔にもこういうバッジ持ってたんだけどなぁ
たしか影に渡したままで返ってきてなかったかなぁ・・・・・・

まぁどうでもいいですかね








まぁそんなんで今日の活動は終了

今日のドロップ
・盗賊マント・弓マント靴




前回やり忘れてたコメ返




>賢威様
なんというか時々昨日の夕飯を思い出せなくなることがたびたび・・・・・・
やはり長期休暇でも頭使ったほうがいいのですかね


カテゴリ: メイプル日記

テーマ: メイプルストーリー - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

« 終了期限間近ということで  |  なかなか店から出られず »

この記事に対するコメント

残念ながら☆5でALL+12、☆6以降AとMが上昇するのです…
ノヴァ、タイラントも仕様は同じですね
最終的な上昇値はおよそ倍々になるみたいですが

賢威 #- | URL
2014/03/17 20:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumiduki22.blog89.fc2.com/tb.php/640-8b435958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

