05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

半年経って 

さてさて最近は暑すぎてどうにもなりませんね
昼間は30度越えるのが当たり前みたいになってますし・・・・・・



とはいっても学生の皆さんはもうそろそろ夏休みですね

私も来週からテストがスタートして
7月31日に最終日でしたかね?

それが終われば夏休み突入です
まずはテストを精一杯頑張りましょう






さて今日の記事は前半はエロゲ関連
後半は艦これ関係のことを


それでは前半のことを

CUBE新作の情報が今日出回りましたね

私は雑誌を買っているわけじゃないので
適当なサイトで見たくらいなんですけどね


一応明日ちゃんと公式発表あると思いますが
私が思ったことを一つだけ・・・・・・

声優がわからない・・・・・・・・



メインヒロインの声優の白野みゆきさん、小早川みやさん
このお二方は調べても全く情報がないんですよねぇ

新しい名義なのかそれとも新人さんなのか・・・・・・

ちなみに森谷実園さんはもちろんわかりますよ


あとは卯衣さんはもちろんわかりますし
神辺ちせさんものとのとのおかげで知ってたりします
このゲームいつ発売するんだ・・・・・・


とりあえずはサンプルボイス公開を待つことにしましょう








それでは後半の艦これのことを・・・・・・

私今日で着任半年になります
というわけで戦績やらなんやらを公開?お見せしようと思いましてね

まずは戦績と所持アイテム
bandicam 2014-07-17 23-06-37-746
bandicam 2014-07-17 23-06-44-768
遠征回数がバカみたいに多いです

遠征回数を約5500回着任からの経過日数を180日として計算すると
1日約30.5回やってる計算になりますね

いやぁ遠征に関しては相当ブラックな気がします

基本家にいるときは張り付いてますからね・・・・・・


それと所持品・・・・・・は特に何もないですね
イベントまでにバケツがどれだけ増えるか・・・くらいですかね?




お次は・・・というか最後なのですが艦娘たち
レベルソートで3ページ目までを
bandicam 2014-07-17 23-07-08-769
こう見ると育成不足が否めませんね・・・・・・

提督レベルと艦娘のレベルが相応しくないような気がします


一番多いのは駆逐艦ですかね
やはり第六駆逐隊は外せません

ちなみに99レベル目前の電ちゃんですが
ケッコンカッコカリはしないつもり

課金をするのであれば問答無用でするのでしょうが・・・・・・


やはり最初のケッコンは嫁の千歳としたいものですね
レベリングだるくてサボっている状況なのですが


あとは長門に関しては私の鎮守府に最初に着任した戦艦ですからね
比較的思い入れがあったりします




んまぁこんくらいですかね


あとはこの状況の艦娘たちをイベントまでにどこまで仕上げることができるのか・・・・・・

イベント攻略メンバーは70↑までにはやっておきたいですからね


もしかしたらイベント始まる数日前にもう1度晒すかもしれません







まぁそんなんで今日の日記は終了


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

一応の用意を 

さてさて今日は昼頃に少々雨降りましたね

そのおかげなのかわかりませんが比較的涼しかったような


もうセミも鳴き始めて30度を超える日もありますからねぇ
30度超えの日々だけは本当に勘弁して欲しいです・・・・・・





艦これのイベントまで約1ヶ月?3週間くらいになりましたね
というわけで今日は装備開発を少々しました

烈風狙いレシピを50ほど回したのですが
烈風は2個しかできませんでした・・・・・・

一応複合レシピだったので彗星やら流星やらもできたんですけどね
それでもまだまだ装備が足りないと思う今日この頃


これからはデイリー任務やるときにちょくちょく開発していこうと思ってますが
それでも足りないようだったら一気に開発するしかないですね


あとは適当にイベントに向けての目標でも立てておきましょうか






まぁそんなんで今日の日記は終了

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

イベント以来の 

さてさてそろそろ6月も終わりに近づいてきましたね
それに伴いより暑くなってきてますが

これくらいの暑さなら大丈夫と思っていても
水分補給は大切にしましょうね





さて艦これにて
資材も各100k溜まったのでまだクリアしていない3-4へと行ってきました

3-4攻略前の資材やバケツはコチラ
bandicam 2014-06-30 14-52-56-198
まぁまぁの数のバケツですね

これだけあれば普通は困らないでしょうが
なんというか1kきったら一気に不安になりそうです



攻略メンバーは
長門73Lv
比叡56Lv
熊野52Lv
千歳90Lv
加賀71Lv
蒼龍65Lv


熊野は戦艦にしたほうがいいのでしょうが
次に育ってる戦艦は49の榛名しかいなかったもので・・・・・・

ついでに熊野のレベリングもかねてるからいいかなと



というわけで挑戦(道中等SS一切なし)
1回目:ボス前マス加賀大破
2回目:ボス前羅針盤に嫌われる
3回目:ボス前羅針盤に嫌われる
4回目:一番下直行(家具箱おいしい
5回目:同上
6回目:色々と大破
7回目:一番下直行
8回目:よーやくクリア

とまぁこんな感じ

さすがに2桁行かないだろうと思ってましたが
これだけ羅針盤に嫌われるとは思ってもいませんでしたね




クリア後資材SSがコチラ
bandicam 2014-06-30 15-58-53-202
燃料-5000
弾薬-2000
鋼材-3000
ボーキ-1500
バケツ-21個
ですかね
(途中任務報酬で追加された分は引いてあります)


レアドロップは1回目の島風のみ
特に期待していませんでしたけどね・・・・・・


お次は4-3以降ですかね
さすがに今日みたいな試行回数にはならないと思いますが






まぁそんなんで今日の日記は終了


カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

目標達成 

さてさて最近は暑くて仕方ないですね

講義室につくころにはシャツも汗まみれに・・・・・・

今日は曇りだったのでまだマシだろうと思ってましたが
そんなことはなかった・・・・・・


これからまだまだ暑くなるというのがまたイヤになりそうです





さて今日ようやく
bandicam 2014-06-27 22-41-10-136
全資材が100kを超えました

とりあえず100kを維持しつつレベリングですかね


大型艦は母港拡張したらちょくちょくしていこうかなと






もうかくこと無くなったので今日の日記はここまで

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

重巡も少々 

さてさて今日は昼からスパ4をやってたのですが
PSNの調子がおかしいったらありゃしない

エンドレス中にも普通に切断されますし
今日ランクマとかやってる人は結構PP下がったんじゃないだろうか


1、2週間前からラグも結構酷いですし
どーにかならんかなぁと思いつつプレイング

無料でできてるだけありがたいんですけどね





さて艦これのことになるんですが
資材もいい具合に溜まってきたので少々レベリングしようと

重巡が全く育ってないので重巡メインでしましょうかね
育ってる重巡熊野の30レベくらいしかいませんしおすし・・・・・・


やはり今は改二まできた利根筑摩羽黒ですかね
と思ってwikiみたら利根筑摩は航空巡洋艦になるのか

もっと意外だったのは衣笠に改二があったこと・・・・・・

なんというか存在感が薄いと言うか・・・・・・



とりあえずは適当にあげますか







まぁそんなんで今日の日記は終了

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

